人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 28日
初めての花火写真♪

初めての花火写真♪_d0176484_1225971.jpg

先週、ハナに生まれて初めての花火をやらせてみたところ、すごくハマってしまって・・・。
それ以来、僕が早めに帰宅できる日は、毎日のように家の前で花火・・・。
まあ、今のところは2本とか3本で納得させてるので、ほんの数分で終わるんですけどね。(苦笑)
今ある花火セットを使い切るのはいったいいつになるのか・・・。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
足跡代わりにクリックプリーズ♪








初めての花火写真♪_d0176484_1225964.jpg
今日は初めて花火写真に挑戦してみました!
やっぱり難しいですね~。
今度はちゃんとRAWで撮って、WBとか追い込んでみるかな・・・。(正直、RAWって面倒でキライ(笑))

途中、広角で寄って撮っていたら、ハナに花火をこちらにむけられ、危うくカメラが溶けるとこでした・・・。(汗)
ノーファインダーで撮ってるので自分はまったく余裕なんですが。
さすがのE-3+防滴レンズのセットも、花火の火であぶられたらダメでしょう?(^_^;)

ちなみに1枚目がISO1250で、2枚目がISO1600。
やっぱり、E-3のISO1600は相当厳しいですな・・・。

とは言っても、個人的には「ノイズレスより思い出♪」ですけどね!(^-^)
今回は本当に適当撮りだったので、もう少し勉強して再チャレンジする予定です~。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
足跡代わりにクリックプリーズ♪

by yasu_ghl | 2010-07-28 01:38 | 親バカ日記


<< イージーパンツで快適出勤♪      たまには大人っぽく・・・。 >>