人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 04日
iPhone活用で蕎麦屋開拓♪
iPhone活用で蕎麦屋開拓♪_d0176484_1741588.jpg
先週実家へ帰った際、「昼飯、どこで食べようか~?」ってなりまして。(大体実家へ帰ると、いつもそれで悩む・・・。)

そこで、思い出したようにインストールしたiPhoneの食べログアプリが大活躍!
サクっと探し出してクチコミも悪く無さそうな、お初な御蕎麦屋さんへ♪

※実家近くには最近になって発展著しいエリアがあって、僕が住んでた頃には無かったお店だらけなんです。(^_^;)









iPhone活用で蕎麦屋開拓♪_d0176484_1741681.jpg
まずは二・八のせいろ蕎麦大盛りを注文。
うん、うまい!
ちょっと汁のカツオがきつ過ぎる感が無くはないけど、埼玉のこのエリアでこんなに美味しい蕎麦が食べられれば御の字♪



iPhone活用で蕎麦屋開拓♪_d0176484_1741734.jpg
せいろがなかなかだったので、追加でつなぎ無しの十割そばを!
(どうせ親のおごりだし♪(笑))

十割にしてはあっさり癖が無くて、僕的にはかなり好きな感じ。
こっちのほうがせいろより美味しいかも!(^^)

写真は面倒でWB調整してませんー。
あんまり美味しそうじゃないのはスルーで♪



iPhone活用で蕎麦屋開拓♪_d0176484_1741621.jpg
ハナはモリモリ食べてますが、ソラはさすがにまだ蕎麦を食べさせられません。
ゴメンな~。
あとでママのおっぱいから味わってね♪(笑)



iPhone活用で蕎麦屋開拓♪_d0176484_1741740.jpg
シメはもちろん蕎麦湯。
嫁さんはいつも残った汁に混ぜるんですけど・・・。
蕎麦湯は素のまま飲むのが一番美味しいと思いますっ!!

皆さんは巣のまま飲んでます??

by yasu_ghl | 2010-08-04 17:59 | 雑記


<< iPhone4のカメラ、結構良...      祝 オムツ外れ! >>