2010年 08月 18日
噴水でひと皮剥けた!(笑)

d0176484_14922100.jpg
ここの公園の噴水、ご覧のように、丸く円を描くように噴出し口付きのアニマル像があって、真ん中エリアでは地面から垂直に水柱が!
かなりランダムな噴出し方なので、中に入って撮影するとどうしてもパパ・ママもびしょびしょに・・・。
防水の携帯カメラで撮ってるママさんは何人かいましたが、さすがに一眼の皆さんは遠巻きに撮影してる感じ・・・。

ここでいかなきゃ、防滴E-3+防滴レンズの意味が無い!(笑)
ということで、びしょ濡れ覚悟で真ん中エリアへ突入デス!!









d0176484_1485243.jpg


d0176484_1484868.jpg


d0176484_1485377.jpg


d0176484_1491676.jpg


d0176484_1492361.jpg


d0176484_1501824.jpg


d0176484_152784.jpg


d0176484_1524568.jpg


d0176484_1525164.jpg


d0176484_1524854.jpg


なんかハナがものすごく逞しくなってる!
途中で完全にスイッチ入ってしまって、楽しさに水の怖さも忘れてしまったようです。(^_^;)
まさかここまでビッショリになるほど遊ぶとは、完全に想定外・・・。(苦笑)
でもこのお陰でこの日から、お風呂でシャワーを顔に掛けても、少しくらいなら大丈夫になりました!(^^)v

正直、この手の噴水は衛生的にアレなので、あんまりオススメはできないのですが・・・。(汗)
ハナは大喜びだったので、まあ、良いかなと・・・。



d0176484_153312.jpg
ねえたん、来年はボクと一緒に遊んでね!(^-^)



ちなみに、今回の写真は全てJPGの撮って出しです。
こういう曇りの日は多少露出補正をしても、どんよりした暗い感じに写ってしまいますね。
以前は後から調整して、まるで天気が良かった日だったかのように見せようしたこともあったんですが・・・。
どんより曇り空の日に水遊びしたのも、これはこれで家族の思い出なんですよね。
無理に明るく見せなくても良いような気がしてきました~。
そして、撮る時にも無理にプラス補正したりWBをいじったりしなくて良いような気が・・・。

まあ、そんな考えなので、今回はどんより暗い感じのまま、お送りしました~。
[PR]

by yasu_ghl | 2010-08-18 02:40 | 親バカ日記


<< 向日葵!      噴水でひと皮剥けた?(笑) >>