人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 25日
近所の夏祭りへ♪
近所の夏祭りへ♪_d0176484_12341540.jpg

嫁さんのママ友情報網(笑)からの情報により、近所の公園で夏祭りが開催されることをキャッチ!
思ってた以上に会場が暗くて写真的には難儀しましたが、久しぶりのお祭りに、子供たちよりもむしろ大人のほうが楽しんでたかも。(^_^)






近所の夏祭りへ♪_d0176484_12341920.jpg

近所の夏祭りへ♪_d0176484_12361871.jpg
近所の夏祭りへ♪_d0176484_12372093.jpg

完全に地元のお祭りとなってるようで、いわゆる本職な的屋さんはゼロ。
地元の方々が焼いた焼きそばが1個200円!

僕らはこの後フロンターレの試合のテレビ観戦があった為に早めに引き上げてしまいましたが、盆踊りもかなり本格的に始まりそうな雰囲気でした。
良いですねー、こういうお祭り。
うちからはちょっとだけ離れた、少し古めの住宅街のど真ん中のちっちゃな公園なので、昔からの住民の皆さんの繋がりがあってこそなんでしょうね~。
エリア的に商業施設はほぼゼロなので、本当に地元の一般の方々の運営なんだと思います。
気に入ったので、また来年も行くぞー!(^_^)/

by yasu_ghl | 2010-08-25 12:53 | 親バカ日記


<< 残暑お見舞い申し上げます。      手持ち花火の撮影法(自己流デス) >>