2010年 08月 30日
相模原納涼花火大会(その1)

d0176484_351271.jpg
1/125sec F2.8 ISO800


土曜日は、我が相模原市の納涼花火大会でした。
ちょうど1人暮らし満喫中だったので(笑)、自転車で三脚担いで行って来ました~。(^^)








d0176484_35919.jpg
5sec F8.0 ISO100




d0176484_35917.jpg
5sec F8.0 ISO100




d0176484_353849.jpg
5sec F8.0 ISO100




d0176484_354058.jpg
5sec F8.0 ISO100




d0176484_355212.jpg
10sec F10.0 ISO100




d0176484_35556.jpg
8sec F8.0 ISO100




d0176484_355929.jpg
10sec F8.0 ISO100




d0176484_364064.jpg
8sec F13.0 ISO100




d0176484_36437.jpg
10sec F10.0 ISO100




d0176484_37340.jpg
8sec F13.0 ISO100




d0176484_37529.jpg
8sec F13.0 ISO100





会場へとペダルを漕ぎながら、どの辺りで撮影するか、どんな構図にするか、色々悩んだ結果・・・。
とりあえず、高田橋の手前から狙ってみました♪
んー、悪くは無いんだけど、なんか物足りない・・・。
距離も思ったより遠いし。

しかし、今回は何と言っても身軽な独り身♪
ここから、色々と移動しながら、地元が誇る花火大会を満喫してきました~。
次回、また違ったポイントからの写真を載せる予定です。(^-^)



追記
念のため、各写真の撮影データを追加しました。
全部JPG撮って出しです。

ただ、家のPCで見るとちょうど良く感じてセレクトした写真も、会社PC(明るさ設定MAX)で見るとかなり暗い・・・。
普段の写真もそうですが、特にこういう花火写真の露出は、いろんな意味で難しいです。
見る側の環境(モニター明るさ、コントラスト、黒レベル調整など)がマチマチなので、答えなんて無いんでしょうねー。

ま、そういうわけで、各写真の「明るい、暗い」に関しては皆さんのモニター環境に影響されまくりますので、どうぞおおらかな目で・・・。(^_^;)
(どうも、家庭用より業務用PCのほうが、比較的モニターの明るさが抑えられてるような気がします。)
[PR]

by yasu_ghl | 2010-08-30 03:23 | カメラ日記


<< 同じ空の下      適当な夕食・・・。 >>