人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 31日
同じ空の下

同じ空の下_d0176484_217479.jpg
日曜日の夕焼け。
夕方、ふと見上げた西の空がキレイだったので、いつもの場所へ、自転車を走らせました。

が、やっぱり日没には間に合わず・・・。
この日のピークも日没直前だった模様・・・。
到着直前の空が、一番キレイな感じでした。(^_^;)
分かってるならもっと早く出ろよ!>自分(苦笑)







同じ空の下_d0176484_2174681.jpg
もしかして、bobo4195さんのこちらの記事の1枚目と、同じ雲が写ってません?(^-^)



同じ空の下_d0176484_217594.jpg

同じ空の下_d0176484_2175979.jpg
前日の三脚担ぎ走行に疲れてしまったので、この時は三脚持参せず。
(その分頑張って重たいE-3を持って行きました。)
でもやっぱり、これくらいの時間まで粘るなら、三脚が必要ですね。
手ブレを気にしながら撮影するのがかなりストレス。(笑)



同じ空の下_d0176484_218212.jpg

同じ空の下_d0176484_2182262.jpg
いつか、この橋を活かした夕焼けを撮りたいと思うんですが、これから秋~冬に掛けて、夕焼けポイントは更に左側へズレていくんですよね。
んー、橋の正面が焼けてくれれば良い感じなんだけどなー・・・。


この場所、最近本当に通ってます。
往復で20km前後なので、自転車で一汗かくのにちょうど良い感じだし♪

写真は別として、単純に、なんか落ち着く場所なんです。
MY夕焼けスポットに認定!!\(^o^)/

by yasu_ghl | 2010-08-31 02:54 | カメラ日記


<< 花より団子?      相模原納涼花火大会(その1) >>