人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 09日
6秒手持ち!! 【追記あり】

6秒手持ち!! 【追記あり】_d0176484_834792.jpg
6.0sec,F3.5,ISO400


皆さんにお褒めの言葉を頂いたので調子にのって・・・。
今回は「6.0秒 手持ち」です!
もちろん、これも手すりにレンズの一部を置いて、半固定しています。
呼吸を止めて頑張っているので、かなり疲れました。(笑)
肉眼で見ると、ほとんど何も見えないような場所でした・・・。(^_^;)


どうやら、blogサイズであれば、思ってる以上にスローシャッターでの手持ち、いけちゃうみたいですよ!?
皆さんもお試しあれ!(^_^)


【追記】
6秒手持ち!! 【追記あり】_d0176484_158153.jpg
6.0sec,F3.5,ISO400


ちなみに、こちらは同じ6秒のSS速度で、手ブレ補正OFFで撮影したもの。
OFFではこれ1枚しか撮ってないので何とも言えませんけど・・・。
手ブレ補正ONでも2枚に1枚くらいはこのくらいブレてますし、どうやら手ブレ補正の有無はあまり関係ないみたいですー。
なので、手ブレ補正無しな方も、是非チャレンジを!(^^)

by yasu_ghl | 2010-09-09 08:39 | カメラ日記


<< ピントは瞳に♪      1.6秒、手持ち! >>