2010年 09月 19日
いよいよ来春から!

d0176484_2275852.jpg

今日はハナが週一のプレ教室に通っている幼稚園のお祭り(バザー?)だったので、家族でお出掛けしてきました。
この幼稚園もそれなりに人気があって願書など大変な感じなんですが、うちはプレに入っているために優先枠がもらえ、既に入園(3年保育)は決定なのです!(^^)
まあ、いろいろと迷いはしたんですが、嫁さんのmixiつながりやママ友さんネットワークを最大限に駆使して調査して、出した結論がこの幼稚園なのです。
正直、僕は数えるほどしか行ったことがありませんが、設備も整ってるし、勉強とワンパクのバランスもちょうど良さそうだし、とっても良い印象です。
ここでハナの社会への第一歩が刻まれるんだなーと思うと、なんだか不思議な感覚ですね。











d0176484_2275147.jpg
すごい表情で食べてるなぁ・・・。(^_^;)




d0176484_2275986.jpg
相変わらず、ハナのスカートのベルトループには、いろんなアクセサリーがジャラジャラと・・・。
これ、出掛けにハナが、自分で1つ1つ付けてるんですよ。(苦笑)




d0176484_2275911.jpg
ちなみに、ソラも「兄弟枠」で優先枠確保が決まっているので、たぶんこの幼稚園に入ることになると思います~。
ソラは2年保育にする予定なので、まだ、かなり先の話ですけどね。(^_^;)



来月はこの幼稚園で、初めての運動会!
ハナはプレなので簡単なお遊戯をするだけのようですが、親バカカメラマンとしては、微妙にドキドキしています。
望遠って、Wズームキットの40-150mmしか持って無いんですよね~。
何年かのうちに50-200SWDを買おうとは思ってますが、今年はとりあえず40-150で様子見かな・・・。
曇りだとレンズ的に相当厳しいので、晴天になることを祈ってます!!(笑)
[PR]

by yasu_ghl | 2010-09-19 02:55 | 親バカ日記


<< 歯無しの笑顔♪      オリンパスと共に・・・。 >>