人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 13日
青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】

それでは改めまして、先週末の青木鉱泉キャンプの写真を。

今回の参加者は僕を合わせて全部で15人。
言いだしっぺはgogo-beemerさんです。
この方、生粋の(?)雨男なので、企画立ち上げ時点で当日の悪天候は予想できてました・・・。(苦笑)
ただ、さすがにあそこまで(行きの高速道路で前の車が見えないほどの豪雨!)の悪天候とは・・・。(^_^;)

僕はハナの運動会(結局順延)だったり、家族の用事があったりで14時頃出発。
GSで行くか迷った末に、夜間の大雨の林道を走るリスクを考えて、クルマで。。。
韮崎ICに着く頃には日没を向かえ、真っ暗+大雨な未舗装林道を、フォレスターで激走しての到着♪
確か、18時過ぎの到着だったかな?
既に皆さん出来上がってまーす。(笑)

防滴のE-3を駆使して、酔っ払う前に撮影しておいた写真を~。
今回初めてISO1250とか使ってみたけど、まあ、思ったより使えるんじゃない、これ?


青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12295748.jpg







青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12295943.jpg
青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12295628.jpg

青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12295956.jpg

青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12295292.jpg


1枚目のみWB白熱灯で、2~5枚目はAWB。
どっちにするかいっつも迷う・・・。(^_^;)

カメラ好きな皆さん、どっちがお好みでしょうか??




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_1232342.jpg
翌日は早朝には雨も上がり・・・。
急速に天気回復!(^^)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12323422.jpg
本当に凄い天気だったんですよ。
そんな中、携帯も全く通じない(近くの宿の連絡先は衛星携帯!)こんな山奥に、バイクで集合する皆さん・・・。
はっきりいって、相当いっちゃってますね、ハイ。(笑)
でも、嫌いじゃない。(爆)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12332032.jpg
※クリックで拡大できます。


大雨の後で、すっごいキレイな雲が!
写真を見ると、なんか微妙に虹色が出てません?(^^)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12335661.jpg

青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12363857.jpg
今回のキャンプ料理を一手に引き受けてくれたtakesarunさんとその彼女さん。
いろいろありがとー!
幸せになってねー!!(*^_^*)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12373193.jpg
さ、用事があるので急いで帰りますよー。
天気予報ではこの日も雨だったはずなのに・・・。
本当に良い天気でビックリです。
ある意味これも、gogoパワーか!?(笑)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12373263.jpg
なんか、ほぼ全面舗装なルートもあるらしいんですけど。
もちろん僕は往復ともダートコースをチョイス♪
今回ほぼ初めてフォレスターでダート走行をしてみましたが・・・。

これ、めっちゃ面白い!!
上の写真にある真ん中の雨水による溝とかも、バイクだったら結構コース取りとか考えて走る感じなんですが。
フォレだと、とにかくガンガン進めちゃう!

コーナーで多少滑っても屁でもないし、超急ブレーキ踏んでも、驚くほどの減速Gを発生して止まれるし。
(もちろん最後にはABSが利くけど、思ったよりもABS無しで止まれちゃう。)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_1238824.jpg
クルマって凄いんですねー。
はっきり言って、僕のテクぐらいだと、GSで走るよりも全然速く走れちゃうと思う。
正直、燃費は悪いし中は狭いし嫁さんは傷付けるし(笑)、フォレへの愛着が薄れてきてたんですよね~。
でも、こういう楽しさを知ってしまうと、まだこいつの真価を発揮させてないんだなーと実感。

いっちょ、中津川林道でも行ってみるか??(笑)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_1240595.jpg
「スプラーッシュ!!」とか遊んでみたり。(笑)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12374847.jpg
いいねー、フォレスター。
本来はこういうアソビをするための車なんだよねー。
渓流釣りをする人達にフォレが人気なのも分かります。


そうそう。
帰り道、写真は撮れなかったけど、目の前をカモシカが横断してましたよ。
どんだけ山奥なんだー!(^_^;)




青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】_d0176484_12315254.jpg
大雨にもめげず、熱い大宴会を繰り広げた、ちょっといっちゃってる皆さん。(笑)
また遊びましょうねー!(^_^)/



【追記】
今回の画像をWeb上某所にUPしてあります。
参加者の方で欲しいって方は、yasuあっとまーくhat.hi-ho.ne.jpまでご連絡ください!

by yasu_ghl | 2010-10-13 12:59 | 雑記


<< 青木鉱泉帰り道♪      10月23日(土) TPツー開... >>