人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 11日
久しぶりのほったらかし温泉♪

何年ぶりだろう。
本当に久しぶりに、ほったらかし温泉へ行って来ました。

だって今朝、起きたらやけに気持ちの良い青空が広がってたので・・・。(^_^;)





久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_0902.jpg
1/200,F8.0,ISO100,-0.3EV
※クリックで拡大できます。



僕が初めてここへ来たのは10年くらい前。
当時はまだアクセス路が深ジャリのダートで、大変な思いをして買ったばかりのCB400Fourで登ってきたものです。
それが今では、完全舗装された専用道を、観光バスが登ってくるなんて・・・。(-_-;)

とは言っても、この素晴らしい景色は健在!
平日ということもあり、また、「こっちの湯」の営業終了間際に滑り込んだことも幸いして、ほぼ貸し切り状態で楽しむことができました。\(^o^)/











久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_09124.jpg
1/250,F8.0,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。


今日は空気が澄んでいて、富士山もキレイでした~。





久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_084986.jpg
1/125,F8.0,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。


正直、お湯は大したこと無いんです。
無色透明、臭いも無し。

でも、やっぱり、この景色を見ながら入るお風呂ってのは、ちょっと凄いですよね。
写真には撮ってませんが、今日も入浴中に上の写真のもっと左の方が山が夕日を浴びて真っ赤に染まっていて。
その光景があまりにもドラマティックで、なんだか泣きそうなくらい感動してしまいましたよ。

突然の思い付きで会社を休んでまでして行ってしまいましたが。(汗)
行って良かった!!
育児で疲れてる嫁さんも、かなりリフレッシュできたようです。(^-^)

ちなみに、ハナは嫁さんと一緒に入りましたが、ソラはさすがにまだオムツ児なので入浴は自粛。
なので交代制で入浴です。
子供がいるとね、やっぱり色々と不便もありますよね。(>_<)





久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_091485.jpg
1/3,F3.5,ISO800,±0EV


ゆっくり入浴×2倍の時間が掛かるので、気が付けば日没を迎え。
せっかくなので「新日本三大夜景」と言われるフルーツ公園周辺からの夜景を堪能♪





久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_091247.jpg
1/3,F3.5,ISO800,±0EV


ハナも、「きれぃ~~~!」と大興奮な素晴らしい夜景!





久しぶりのほったらかし温泉♪_d0176484_094217.jpg
1/1.3,F2.8,ISO800,+0.3EV


今日は三脚を持っていかなかったので、例のごとく気合いの手持ち撮影です。
(最後の1枚のみ手すりに半固定)
やっぱり、三脚はいつでも持って行くべきだな・・・。(^_^;)





【補足】
温泉から上がって着替えてる時にふと貼り紙を見ると、撮影を遠慮するよう注意書きが・・・。
既に撮影を終えた後でした。(汗)
ご覧のように他のお客さんは写ってないので、今回はどうかご勘弁を・・・。m(_ _)m

by yasu_ghl | 2010-11-11 00:49 | カメラ日記


<< エキブロiPhoneアプリ登場!      シャボン玉~♪ (その3) >>