2010年 11月 12日
七五三、レンズ選びで迷う!

今週末はいよいよ、ハナの七五三!
天気も今のところ晴れそう♪
せっかくの着物だし、言うまでもなく、写真を撮りまくります!!(笑)


で、迷うのがレンズ・・・。
普段公園で遊んでいる時と違って、そんなに長い時間撮れるわけじゃないだろうし・・・。
レンズ交換も最小限に抑えたい。


メインのレンズはどれにするべきか・・・。


d0176484_352921.jpg
①ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ(換算28-108mm)の広角側でローアングル気味にして青空+神社を入れるとか。





d0176484_353242.jpg
②LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4(換算50mm)で背景情報を適度に入れつつ、トロトロにボカすか。





d0176484_352777.jpg
③シグマ50mm F1.4 EX DG HSM(換算100mm)で思いっきり背景をボカしてポートレート的に撮るか。




どのレンズをメインで使いましょうか?
皆さんはどのテイストがお好き?
忌憚無いご意見、宜しくお願いします!(^-^)

ちなみに、①の望遠側はそれほどボケも得られないし、特徴が薄いので子供撮りではあまり使いません。(^_^;)
[PR]

by yasu_ghl | 2010-11-12 04:05 | 親バカ日記


<< 七五三無事終了♪      エキブロiPhoneアプリ登場! >>