人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 27日
パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)
パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5552195.jpg


既に各所で記事が上がってますが・・・。
先週末、つかささんpapacameraさんが企画してくれた「パパママカメラ好きブロガーさんオフ会」に参加してきました!(^-^)


今回のオフ会に参加したのは、我が家+下記10組、計11組の家族!

 「写真好きな鮨屋さんのブログ」の寿つかささん
 「あに☆いもうと」のpapacameraさん
 「ままちゃり号」のおややさん
 「ハハのやすみじかん」のふゆかさん
 「てくてく。。お散歩ノート」のもりはるひさん
 「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん
 「A moment of...」のBOBOさん
 「あなたに逢う時間」の武本花奈 ※りら※さん
 Chakonoさん(mixiのみ)
 梅仁丹さん(blogなし)



普段から各blogで拝見しているお子さんばかり。
「お、動いてる! リアル○○○ちゃんだ!!」みたいな。
なんか芸能人にでも会った感覚!?(笑)
楽しかった~♪









パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5341080.jpg
まずはつかささんのお寿司屋さん、大森江戸銀さんへ。
お寿司大好きなハナなので、出発前から大喜び。
普段はカッパ寿司専門な我が家(笑)なので、ハナにとっては初めての回ってないお寿司屋さん。
というか、僕自身も、何年振りか忘れちゃうくらい久しぶりデス。(^_^;)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5515311.jpg
と、お寿司を待っている間、なぜかハナ号泣!





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5514372.jpg
謝罪する犯人P。





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5522596.jpg
すかさずフォローに入る犯人Pの息子。(笑)

あまり普段の写真では分からないと思いますが、ハナって、極度の人見知りさんなんですよね。
特に、成人男性に対しては、慣れるまでに本当に時間が掛かるんですよね・・・。
元々空腹で機嫌が悪かったところへ、初めて会うpapacameraさんのちょっとした挨拶に、なぜか号泣!(笑)

それにしてもpapacameraさんとこのお兄ちゃん、本当に優しい子なんだなー。
何も言わず、そっとハナの肩を・・・。
こりゃ、将来、モテるぞ、絶対!!(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5464438.jpg
たぶん、この写真もそのうち掲載されるはず・・・。
先に載せちゃってスイマセン。(汗)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5525342.jpg
さあ、お寿司来たよ!
あっという間に泣き止んで、この顔!(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_553668.jpg
給料日前だったのでお得なランチメニューのにぎりをチョイス。(^_^;)
でも、お得メニューでもさすがなお味!

あー、ここでお任せで握ってもらいたい・・・。
もちろんその時は日本酒も・・・。(*^_^*)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5532632.jpg
ホタテ、美味しかった!!





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5531786.jpg
そしてこの鯛!
甘くてコクがあって・・・。(^-^)


それにしてもいつも思うんですが、お寿司の写真って、料理写真の中でもかなり難易度高いですね。
ホワイトバランスをどうしたら良いのか・・・。
いつものWBくらいだとちょっと暖色過ぎてネタの新鮮さが伝わらないし、かと言って寒色に振ると不味そうになっちゃうし・・・。(-_-;)
実は上の3枚だけ、今回唯一RAWで撮ってるんですが、全くRAWを活かせません・・・。(苦笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その1)_d0176484_5533994.jpg
ハナはペロっと1人前完食して大満足♪
あ、後ろに犯人が・・・。(笑)


ちなみに、ハナはマグロとエビとイカが大好き。
つかささん、特別にエビを入れてくれてありがとう!(^^)

まだまだこの後の写真が有るので、その2に続きます~。

by yasu_ghl | 2010-11-27 14:44 | 雑記


<< パパママカメラ好きブロガーさん...      祝 ソラ満1歳! \(^o^)/ >>