人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 27日
パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)
パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21133765.jpg


美味しいお寿司を堪能した後、近くの公園へ移動して撮影会♪
さあ、誰が誰だか分かるかな?
敢えて名前は説明しません。
皆さんで予想してみてください♪
ちなみに、常に自分の子供の面倒を見てるとは限らないので注意!(笑)








ところで、この日はあいにくのどんより曇り空に、ほんの少し雨もパラつくような天気。
正直こんな日は、大して印象的な写真が撮れないので、普段の僕ならカメラを仕舞ってしまう・・・。
案の定JPG撮って出しの写真を見ると、白飛びしまくりだったり、光が均一でツマラナイ写真ばかり・・・。
いつもなら全部ボツ写真で、blogには載せないようなものばかり・・・。(-_-;)

なので今回は、僕にしては珍しく、一部大袈裟に手を加えてみました。
とは言っても全部JPG撮りだったので、本当に適当加工ですが。
既に各所で素晴らしい写真がUPされてるので、それとの変化をお楽しみください。(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21164736.jpg
それほど広いとは言えない駅前のこの公園で、大砲級のレンズを振り回してる人間は間違いなくヘンタイ!(爆)
ちなみにこの日、このお二方以外にもう2、3人70-200F2.8レンズを振り回していたような・・・。
ど、どんだけ・・・。(-_-;)

この後ろに写ってる某方なんて。
この白レンズ装着したフルサイズカメラを右手に持ちながら、子供達と全力疾走したり、富士山状になってる山滑り台を駆け上がったり駆け下りたり・・・。
僕には出来ません。
もちろん、体力的にじゃなく、経済的心配により・・・。(汗)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21162787.jpg
さて。
しばらくはシグマ5014レンズでの写真が続きます。
このレンズ、AFは激遅で動体撮影なんて絶対無理だし、曇りの日は白飛びし易くて使いづらいレンズです。
でも、僕の手持ちの中ではズミと並んで、「当たればなかなか♪」なので前半はこれで挑戦。
だってね、なんか撮影しながらもプレッシャー掛かってたんですよ。
これだけ沢山のカメラブロガーさんが集まると、それなりに印象的なものを残さないとってね・・・。(^_^;)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21135729.jpg
と、早速絶好の被写体を発見したのでシグマで激写!(笑)
泣き顔って普通はその場に固まってくれるので、実はこういうAF激遅ポートレートレンズに最適な場面。
ほとんど太陽光の無い中で、少しでも玉ボケを出そうとダメ元で低めの位置から・・・。





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_22313855.jpg
お、少しだけ玉ボケ出たよ!

(ボクハソレドコロジャナイヨ!!)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21164090.jpg
いやー、良い泣きっぷり!
こんなに画になる泣き顔はなかなか撮れないYO!(笑)

(ナニ、コノオジサン。ボクガナイテルトコロトッテ、ナニガタノシイノ!?)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_22344610.jpg


いやー、良い泣き顔が収められて満足満足♪

(コノオジサン、ゼッタイスキニナレナイ!! ボクハホンキデナイテイルンダゾ!! ッテイウカ、ママ、ハヤクタスケテヨー!)



ごめんな、弟くん。
でもホント、良い泣きっぷりだったよ。(^-^)

ところで、なんで泣いてたんだっけ??(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_2117834.jpg
モノクロの似合う男。

被害者からの被害届が取り下げられたので、無事釈放された模様。(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_2118388.jpg
やっぱり普段スポーツをやってるだけあって、すごい運動神経!(^^)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21194276.jpg
穏やかな笑顔♪





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21194580.jpg
対照的な、おかしな笑顔。(笑)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21203444.jpg
引っ込み思案で人見知りなハナも、段々雰囲気に慣れてきて、表情にも余裕が♪





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21222127.jpg
ただ、このブランコの漕ぎ姿勢はオカシイと思いますっ!!(爆)





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21202730.jpg
さ、ここからレンズ交換。
まだまだ使いこなせてない、ズミルックス2514で撮った写真を!

※上の写真は、かなり色をいじってます。





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21231450.jpg
仲良し3人組♪





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_2120139.jpg
思い切ってこんなテイストに♪





パパママカメラ好きブロガーさん、大集合!(その2)_d0176484_21225694.jpg
ちょっといじり過ぎたので元画像(撮って出しから、少し暖色に振ってます)も。(^_^;)




まだもう少し写真があるので、続きはまた次回!

by yasu_ghl | 2010-11-27 23:09 | 雑記


<< パパママカメラ好きブロガーさん...      パパママカメラ好きブロガーさん... >>