2010年 12月 08日
おはしガストの酸辣湯うどん再び♪

d0176484_051353.jpg
1/320,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


相変わらずハマってます、おはしガストの酸辣湯(サンラータン)うどん!
というか、ハナがガスト大好きなので、行く機会が凄く多いんですよね、我が家。
行く度に頼むのは、この酸辣湯うどん!(笑)





d0176484_051364.jpg
1/320,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


今回はズミルックスのピントチェックもしたかったので、全部F1.4開放!
本当は少し絞ったほうが美味しそうに写るんだろうけど、これはこれでイケる??

ちなみに、左手で「箸入れ」をして右手1本でE-3を支えて撮影。
こういう時の為の手ブレ補正!
E-3って、麺類撮るのに最高!!(違)

以前E-420+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱで撮った写真と見比べると、ズミで撮った食べ物写真も、なかなか艶っぽくて良い感じ?
良く「寄れない」って言われちゃうレンズだけに、今回くらいが接写の限界。
まあ、許容範囲かな?





d0176484_0515194.jpg
1/250,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


最後に、ランチセットに付いて来た「じゃこと大根菜ごはん」を投入して、雑炊風にしてシメ。
これがまた最高にウマイの!!

マジでオススメなので皆さん是非~。\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2010-12-08 01:46 | 雑記


<< まん丸イルミネーション♪      秋のなごり・・・。 >>