2011年 01月 09日
突然の衝動買い・・・。(-_-;)
今日は家族で近所をドライブ。
途中、思い出したように入ったお店で、思いも掛けず衝動買いをしてしまいました・・・。

まあ、お正月ですから・・・。
たまには良いよね・・・。


服?      NO!
レンズ?      NO!
カメラ?      NO!







































買ったのはこれ。

d0176484_0302276.jpg

d0176484_0305872.jpg


フィットRS!(笑)




本当にまーーーーったく買う予定なんて無かったんですよ。

金曜日の昼休みにホンダのサイトを何となく見ていて、「ほー、こんな色のフィットがあるんだー♪」なんて発見しまして。
で今日、実車が見たくてディーラーへ行ってみたんですね。

試乗したら、10月のマイチェンで大幅変更の入ったRSだけに、適度に引き締まった良い感じの足回り。
CVTながら、加速も申し分ない。
当然燃費は素晴らしい。(エンジン自体は1500ccのノーマルフィットと全く同じですし。)

今乗ってるフォレスターが街乗りオンリーだと7~8km/Lなのがずーっと気になってたんですよね~。
遠乗りすれば10km/L行くものの、何というか、走れば走るほど微妙にストレスが。(>_<)
フィットなら倍くらいは走ってくれそう!
フォレが今年6月で丸7年の車検だし。
地デジ未対策のナビなので、7月からテレビも見れなくなるし・・・。(笑)
本当に試乗だけで帰るつもりだったのに、試しに見積もりを取ってみたら、フォレスターの下取りが思ったより良い感じ・・・。
そこで出ました、営業さんの「今決めてくれればもう少し頑張れる云々」!(笑)
まあ、あちらの常套手段なのは分かってるんですが、本当に良い条件だったんですよねー。

突如「ちょっと見るだけ」と言われて連れて来られた嫁さんに聞けば、「わかんない。やすが決めて!」だって。
(我ながら、本当に良い嫁さんと結婚しましたね、僕。(笑))


と言うわけで、財布の中に8000円しか入って無い状態でしたが、嫁さんに2000円借りて、その場で内金して契約!(爆)



d0176484_0321725.jpg

カラー名 : 「サンセットオレンジⅡ」

実際の色は公式サイトから拝借した1~2枚目のイメージとは随分違ってて、上の写真に近いです。
マットでソリッドな独特な発色。
オレンジのクルマは数多くあるけど、ちょっと今までに見たこと無い色かも。
いわゆるメタリックな感じが全く無く、ペンキでベトッと分厚く塗ったような。
この色に惚れ込んで買いました。
ちなみに、RSだけの限定色。




d0176484_0322934.jpg

言うまでも有りませんが、この初代シビックRSのオレンジを復刻した色ですね。
懐かしい・・・。
まあ、74年生まれの僕なので、記憶にあるシビックRSのオレンジは、もっと褪せてたり錆びてたりしてましたが。(^_^;)
たぶん、今回の「サンセットオレンジⅡ」は、この時代特有のマットな塗装を再現したかったんでしょうねー。




納車は今月末か来月頭くらいの予定。
楽しみだぁーーーー!!\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-09 01:36 | 雑記


<< シルエット+フジヤマ!      今年初の夕焼け写真♪ >>