2011年 03月 01日
「ズミらしい色」
d0176484_214940.jpg
1/80,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


散らかった写真でスミマセン。(^_^;)

何となく撮った1枚なんですが、これを見たときに、「あー、ズミってすごいな」って思いました。
オリ純正のレンズでは撮れない雰囲気だと思います。
このレンズは、自然光の射し込む室内でこそ、活きるような気がしてます、最近。
その良さを、まだまだ引き出せて無いんですが・・・。
いや、その前に室内の掃除を・・・。(苦笑)



ということで、以下、拙いながらも「ズミっぽいな」と思われる作例を何枚か。






d0176484_23039100.jpg
1/160,F1.4,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_2323195.jpg
1/200,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_2343381.jpg
1/1600,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_257092.jpg
1/125,F1.4,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。






正直、失敗の多い、難しいレンズです。
特に、晴天屋外では上手く良さを引き出せない・・・。(>_<)
でも、それを使いこなす楽しさが有りますね!
今年の目標は「こりゃすごい!」という1枚、もちろん子供写真を、ズミで撮ることかな!?(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-01 03:07 | 親バカ日記


<< 親バカPHOTOブロガー飲み会...      広角の魅力♪ >>