人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 08日
ほうとう大好き♪
2月上旬のことなんですが、山中湖方面へほうとうを食べに行ってきました。
「ほうとう」って、皆さんは食べたことありますか?
山梨県周辺の名物で、僕は大好きなので、バイクでもクルマでも結構頻繁に食べに行ったりしてます。

旧blogでも記事にしたことありますね。
 ↑ ハナ、ちっちゃっ!!(笑)

今回行ったのは、小作の山中湖店。
超有名なチェーン店なんですが、結局、安定して美味いのはココだなぁと、最近は思ってまして。
(実は1月に他のお店へ行って、残念な感じだったことも・・・。(-_-;))




ほうとう大好き♪_d0176484_1258377.jpg




ほうとう大好き♪_d0176484_12421942.jpg
正直、ちょっと高いですよね。
まあ、こういうもんだと思ってます。(^_^;)



ほうとう大好き♪_d0176484_12424597.jpg
今回僕が食べたのは、ここ山中湖店限定の、焼豚ほうとう!
一般的なほうとうとは全然違う感じになってしまうので、初めての方にはあまりオススメしません。(^_^;)



ほうとう大好き♪_d0176484_12441713.jpg
見てください、この、圧倒的なまでの麺の太さ!(笑)
見た目はうどんっぽいけど、うどんとは全然違います。
「すいとん」を麺状に伸ばした感じ。(そもそもすいとんを知らない?(汗))



ほうとう大好き♪_d0176484_12402015.jpg
そしてこの焼豚が本当に絶品。
ラーメンじゃなく、ほうとうにコレが入ってるところがまた素敵。(笑)



ほうとう大好き♪_d0176484_12453639.jpg
実はこの写真は、この時に撮影したものだったんですよー。
ソラも、美味しいほうとうをたらふく食べて、大満足の笑顔なのです。(^^)



ほうとう大好き♪_d0176484_12404563.jpg
ほうとう未体験な方は、ドライブがてらに是非~。

ちなみに最近では、普通にスーパーでも売ってますね、ほうとう。
実は、あれも相当美味しいんですよ。
是非是非!(^_^)

by yasu_ghl | 2011-03-08 13:00 | 雑記


<< ただいま!      親バカPHOTOブロガー飲み会... >>