2011年 03月 23日
Pray for TOHOKU
父親が秋田出身なこともあり、東北地方は非常に親しみのあるエリア。

また、仙台周辺は、仕事で度々訪れている場所。
常宿にしてる松島のホテル周辺はそれほど酷い被害を受けてはいないようですが、いつも移動中に車窓から見える漁港の町は、変わり果てた姿に・・・。

協力企業の中にも、被災して操業不能に陥ってしまったところも・・・。
被災地の真っ只中で、必死に頑張ってる友人もいます。


「自粛」とか、そんな高尚な思想ではなく。
ただ何となく、毎日毎日「これが現実なのか」と思うようなニュースの映像を見ながら、blogを更新する気分になれない自分がいました。


ただ、僕たち元気な人間が、いつまでも沈んでいても仕方ない。
沈んでいることが被災地の方々の為になるとは思えない。
まずは自分の生活を、普段通りにすることが大事だと思ってます。




d0176484_0565612.jpg


松島の海に昇る朝日。
この美しい海は、今はいったいどうなっているんだろう・・・。
(松島は地形の影響により、大きな津波には襲われてないと聞いていますが。)



いつの日か。
福島、宮城、岩手あたりをグルっと回って旅してみようと思う。
ちっぽけな僕にできることは、東北の良さを少しでも多くの方に伝えることなんじゃないかなと。
もちろん、今すぐになんてものじゃなく、何年か先のことになるだろうけど。




頑張ってる人に頑張れと言うのは良くないと言うのが定説なんですが・・・。
敢えて言わせてください。


東北ガンバレ。超ガンバレ。






次回からは、いつも通りな感じの記事を更新していこうと思います。
どうぞよろしく。
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-23 02:48 | 雑記


<< smile!      ただいま! >>