人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 18日
根岸森林公園でまったり(その3)
根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17325744.jpg
根岸森林公園は、1866年に日本初の恒久的な洋式競馬場として作られた横浜競馬場の跡地にできた公園です。
これは、当時の面影として残る、一等馬見所。




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17342419.jpg
アメリカ人建築家J・H・モーガンによって設計され、1930年に竣工したものだそうです。
老朽化して廃墟に近い状態になっており、内部の見学はできない状態。
積極的に改修などしていないところを見ると、そのうち取り壊されてしまう運命なのか・・・。

実はこの公園に来たかった理由の一つが、この馬見所を見ることだったのです。(^_^)




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17334652.jpg
ハナのお下がりの「キャミソール」。
これ、男児にもアリなんだろうか?(^_^;)




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17334646.jpg
ところでお前、すっごいお腹出てるけど、大丈夫か、それ?(苦笑)




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17334627.jpg

根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17334588.jpg
なんか、すごいシチュエーションの滑り台。
いーなー、横浜は!(^_^)




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_1734538.jpg
と、ここでオモムロにゴロゴロし出すハナ。
前はちょっと手が汚れるだけでも機嫌が悪くなるような子だったのに、幼稚園へ行きだした影響なのか、最近は結構おてんばな一面も♪




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_1734999.jpg

根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_1734689.jpg
根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_12314544.jpg

根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17341069.jpg
こういう時はやっぱノーファインダーに限るね~。
何にも考えずに適当にパシャパシャ撮るのも気楽で楽しいし、たまたま良い感じの構図で撮れてたりするとなんか嬉しいし。(^_^)




根岸森林公園でまったり(その3)_d0176484_17343877.jpg
さ、次回で根岸森林公園シリーズ最終回。
あれ?
この構図、どこかで見たような・・・。(笑)





ところで。
今回のシリーズはほぼ全て「VIVID」で撮ってます。
(RAWでも撮ってるけど面倒なので現像してません。)
よって、いつも(基本的にはNATURAL設定)よりかなり濃い~感じに色がでてますかねぇ。
特に今回の写真は濃厚な色になってるような…
ちなみに最後のみズミで、他は全部14-54Ⅱです。
モニター環境にもよると思うんですが、僕の会社PCのモニターだと、ちょっと濃過ぎてクドイくらい。(^_^;)

皆さんの好み的にはいかがですかー?
「これくらい濃いの好き」「もうちょっと薄いのが好き」など、ご意見お聞かせくださーい♪


※ちなみに、シグマ5014だけは元々の発色がかなり薄いので、ほぼ毎回「VIVID」で撮影していま~す♪

by yasu_ghl | 2011-05-18 17:59 | 親バカ日記


<< 根岸森林公園でまったり(その4)      根岸森林公園でまったり(その2) >>