2011年 05月 20日
根岸森林公園でまったり(その4)

今回の写真は全てパナライカのSUMMILUX(ズミルックス)で撮影でーす♪

d0176484_212965.jpg

d0176484_2141961.jpg

d0176484_2152056.jpg

d0176484_2273365.jpg
助けてあげてるのか、いじめてるのか・・・。(^_^;)
ま、こうして2人目は強く成長して行くんでしょうね。(苦笑)

ハナが1歳半の頃は、こんな滑り台なんて怖がって駄目だったような気もするんですが。
ソラはもう、怖いくらいに何でもアリで・・・。
男の子のご家庭のblogなど見ても、なんだか先が思いやられるというか・・・。(-_-;)




d0176484_228349.jpg
この遊具もまた、素晴らしいシチュエーション♪
ちなみにこの写真から下は「NATURAL」設定。
1~4枚目のみ「VIVID」設定。
やっぱ、14-54Ⅱとは、随分と描写が違うんですね。
自分でもびっくり。

くっきり固めなZDレンズに比べて、どこか緩くて柔らかいズミ。
まるで何かの画像処理でも掛けたみたい。
周辺減光もしてるように見えるのは気のせい?




d0176484_2283987.jpg

d0176484_2285313.jpg
プラス補正で飛ばしてます。
最近、「子供の髪の毛撮ると、レンズの特徴が良く分かるなぁ」なんて思ったり。
ズミで撮ると、ハナの髪の毛が凄くキレイに写ります♪(これは白飛びで微妙だけど(汗))




d0176484_2102978.jpg
これで開放からちょい絞ったF1.6。
まあ、素子の小さいフォーサーズ規格なのでこんなもんなんです、ボケは。
フルサイズの「50mmF1.4」だったら、これくらいの被写体でも背景ボケボケでしょうね。
でも、子供の想い出写真としてはこれくらいのボケで十分。
いざとなったらシグマ5014があるし♪

※って言っても、既にフォーサーズで子供撮ってる方なんて、本当に極少数になってしまったのであまり意味無いくだりなわけですが・・・。(/_;)



d0176484_2282018.jpg
d0176484_12524599.jpg


さ、これでこのシリーズは終了です。
長々とありがとうございました。(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2011-05-20 05:13 | 親バカ日記


<< 銅婚式♪      根岸森林公園でまったり(その3) >>