人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 29日
信州家族旅行(その4)
信州家族旅行(その4)_d0176484_22473940.jpg
いよいよ到着、奥山田温泉満山荘
公式サイトが無いので意外と情報が少ないんだけど、一部で大人気の名宿なので、皆さん名前を覚えておいてくださいね~。(^-^)

※今のペースだとなかなか終わらなそうなので、今回ちょっと写真多いデス。









信州家族旅行(その4)_d0176484_2345415.jpg
信州家族旅行(その4)_d0176484_2258118.jpg
信州家族旅行(その4)_d0176484_2259327.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_22592464.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_2259319.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_230114.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_22595186.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_23088.jpg
昔ながらな緩い雰囲気の中に、所々にセンスの良さが散りばめられたお宿。
僕は今回で2回目なんですが、なんか好きなんです、この宿の雰囲気。
たぶん、このお宿を始めたお爺ちゃん(ご健在)と、現在メインで動かれてる若旦那さん(確か美術系の学校出身とか)のセンスがうまーく混ざり合ってるんでしょうね~。




信州家族旅行(その4)_d0176484_2314528.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_2323662.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_2321640.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_2342570.jpg
さ、着替えてお風呂行くぞー!

※このお宿、家族経営で人出が足りないのもあって、チェックイン時から布団が敷きっ放しなのが特徴デス。
※でも、これがまったりできて良いんだな♪



信州家族旅行(その4)_d0176484_235106.jpg
さすがにそのお腹、ちょっとヤバくないか??
ほら、読んでる人、軽く引いてるぞ!(笑)




信州家族旅行(その4)_d0176484_2334389.jpg
こちらが「岩風呂」のほうの内湯。
あれ?なんか前より広くなったような?




信州家族旅行(その4)_d0176484_2332617.jpg
そしてこちらが同じく「岩風呂」の露天風呂。
山々を眺めながらの露天は本当に気持ちが良い!(^-^)




信州家族旅行(その4)_d0176484_2333499.jpg
もう一つのお風呂とは時間帯で男女入れ替え制なので、写真はまた次回に♪




信州家族旅行(その4)_d0176484_23103879.jpg
このお宿にはスリッパが存在せず、素足か足袋が基本。
その分すごく掃除が行き届いているので、子供たちも安心して素足で♪




信州家族旅行(その4)_d0176484_2311131.jpg
そして、浴衣も特徴的。
というか、これは浴衣じゃないな。
甚平?作務衣?
とりあえず帯は無くて、かなり太めでゆったりなズボンが付いていて。
これがまた、リラックスできて良いんです。
(実は、浴衣はすぐにはだけるのでちょっと苦手・・・。)




信州家族旅行(その4)_d0176484_23112728.jpg

信州家族旅行(その4)_d0176484_23114963.jpg
さあ、日が暮れます。
いよいよ今回の旅の最大の楽しみ、満山荘の夕飯が始まります~。
次回更新をお楽しみに!(^-^)

by yasu_ghl | 2011-05-29 00:51 | 雑記


<< 信州家族旅行(その5・満山荘の...      信州家族旅行(その3) >>