人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 05日
信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)

ここ、満山荘の目玉と言えば、豪華な食事と、北アルプスが見えるお風呂!
とは言っても、冬以外ではどうしてもガスってしまうことが多く・・・。

しかしこの日早朝に起きて風呂へ行ってみると・・・。


信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0315810.jpg
見えた!!!!
(前日2時過ぎまで風呂に入っていたのに、4時半に目覚まし掛けて風呂へ向かいました、ワタクシ。ハイ、バカなんです。(・_・))











信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0284622.jpg
コンデジの写りが悪くて分かり難いけど、小蓮華山・白馬岳辺りから穂高岳辺りまで、北アルプスのほぼ端から端まで見えてます!
太陽が出てくるにつれ、段々とピンクに染まっていく北アルプスの山々・・・。
こんな景色を見ながらの露天風呂なんて、本当に幸せじゃぁ~!(^-^)




で、またまた1時間半くらいの長湯をして、部屋に戻ってみると・・・。
あ、部屋の窓からも北アルプスが見えてる!
慌ててE-3を用意します。

信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0321468.jpg
これなら最初からここでE-3で撮影すればもっと綺麗な写真が撮れたかも・・・。
いや、でもいーんです。
あの景色を見ながら、露天風呂に入っていたことに意義があるんですっ!(笑)




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_032236.jpg
時間は既に6時過ぎ。
日の出直後よりは気温も上がり、クリアには見えなくなってしまいましたが、それでもこの景色。
この画像から、日の出直後の露天風呂で見えた景色を想像してください。
もっと素敵な景色だったんですよ。(^-^)




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0323357.jpg
手前に見えてるのは、長野市街のようです。




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0323861.jpg
左を向くとこんな山々。
万座方面かな?




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_033213.jpg
さて、朝食です。
満山荘の朝食はバイキング形式。
とは言っても、あれだけの夕飯を出すお宿。
やはりただのバイキングではない感じ。




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_033938.jpg

信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0331837.jpg
ハナは、食べたいものが選べて大喜び!(笑)

しっかし、家族経営のお宿でこの品数・・・。
「ご飯、味噌汁、なっとう、のりに焼き魚(冷えてる)」って朝食にしたら、どれほど楽ができるか・・・。
でも、こういう努力がお客さんの満足度へ繋がるんですよね。(^_^)




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0405582.jpg

信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0332873.jpg
驚くほど豪華とかではないんですけど。
品数が多くて、1品1品がきちんと美味しい。
素敵な朝食でした♪

特に、右奥のマカロニサラダがすんごく美味しくて、何度かお代わりしましたよ。(^_^)




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0512165.jpg
で、このお宿はチェックアウトが11時でOKなので、朝食後にはまた朝風呂♪
ソラのセクシーショットです。(笑)

えーっと、満山荘に来てから5回目の入浴ですね。
1泊2日の滞在時間の中で、延べ6~7時間は湯船に入っていたでしょうか?
で、睡眠時間は2時間。
ほんとバカだと思います、自分でも。(-_-;)




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_0334912.jpg
さ、おうちへ帰ろうか、ハナ!




信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_311982.jpg
信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)_d0176484_3103922.jpg
さようなら、満山荘!
またきっと来るよ!!\(^o^)/



ちなみに・・・。
このお宿の宿泊費、大人1人1泊2食付きで16,800円。(確か、高いほうのお部屋だと2万円くらい。)
決して安くはないですけどね。
僕的にはコストパフォーマンスはかなり高いと思います!!(^-^)




さあ、次回からは通常の親バカ記事に戻りますよ~。

by yasu_ghl | 2011-06-05 03:19 | 雑記


<< 上から撮る♪      信州家族旅行(その6・満山荘の... >>