2011年 06月 07日
上から撮る♪

1ヶ月以上前の写真なんですが、久しぶりに自己満足度の高い、お気に入りの1枚が撮れました♪

d0176484_056726.jpg
1/2000,F1.6,ISO100,-0.3EV,E-3+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


すいません、今日はあえて言わせてください。
「うちの娘、カワイイなぁ~!」(笑)

なんだか良く分からないんですが、この写真、親バカ心をくすぐる何かがある様に思います。
今のところ今年1番のお気に入りかも。


で、良く考えたら過去の自分的お気に入り写真って、上から見下ろすように撮ったものが多いなって気付いたんですよね。




d0176484_0572776.jpg
1/400,F2.0,ISO100,±0EV,E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM





d0176484_0573346.jpg
1/200,F1.8,ISO100,±0EV,E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM





d0176484_0581351.jpg
1/800,F2.8,ISO100,±0EV,E-420+ZD25mm F2.8 パンケーキ




上を向くからキャッチライトが自然に入るってのも有るのかもしれません。
あと、子供らしいデフォルメ感も出るのかな?
「構図セオリー」みたいな話があまり好きではない僕なんですけど。
今度から、意識して上から撮る場面を増やしてみようかな♪


親バカカメラマンの皆さん、一緒に上から撮ってみませんか?(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-06-07 02:00 | 親バカ日記


<< ハートの葉っぱ♪      信州家族旅行(最終回・北アルプ... >>