2011年 08月 30日
ファミリーキャンプ行って来ました♪ (その2)
今まで恐らく10回弱泊まっている戸隠キャンプ場。
そのほとんどがバイクの旅の途中でのキャンプなので、キャンプ場の奥に牧場があるなんて知らなかった・・・。
しかもキャンプ場利用者は入場料無料だし。
そりゃファミリーキャンパーに人気が出るわけだ。(^_^;)


d0176484_1250318.jpg
牧場なので牛や馬はもちろん居るんですが、ハナやソラが喜んだのは小動物触れ合いコーナー。
牧場とは関係ない気もするけど、まあ、子供が喜んでくれれば。(笑)




d0176484_12503686.jpg
馬にも乗れました~。
ちょっと前までは絶対にパパと一緒じゃなきゃ泣いちゃって無理だったのになぁ。
最近のハナの成長は本当に驚くほどです。
幼稚園ってすごい!\(^o^)/

この後、牧場内で牛を見学したり、羊にエサをあげたり、子供たちはかなり満喫♪




d0176484_12504286.jpg
なんと、キャンプ場と牧場の中間(キャンプ場の敷地内?)に蕎麦屋まであるとは!!
戸隠と言えばこの「ぼっち盛り」の蕎麦ですよね。
「うずら家」を筆頭とした中社近くの有名店へ行けば美味しいのは分かっているんですが、せっかくのんびりキャンプに来てるのにあそこの行列に並んで食べる気分になかなかなれず・・・。
でも、敷地内なら気軽に来れて良いですよね!
(サイトから歩いて行けます。)

しかも、このお店の蕎麦、ウマい!
正直、期待してなかったんだけど←失礼w




d0176484_12504087.jpg
「手打ちそば 岳」というお店です。
戸隠キャンプ場フリークは是非♪




d0176484_12505239.jpg
さ、2泊3日の戸隠キャンプを終え、帰路につきます。
国道へ向かう途中、前々から気になっていた道端の直売所に寄り道。
このとうもろこし、超美味しかった!!
店のおばちゃん、生でも食べさせてくれたんだけど、本当に生でも美味しい!!




d0176484_12505197.jpg

d0176484_12504960.jpg
子供たちも美味しさにがっつく!

それにしても、やっぱりズミは良い色出すなぁ~(^_^) ←そこ?w




d0176484_12511015.jpg
ふと見ると、湧き水の中できゅうりが泳いでます。




d0176484_12512078.jpg
なんとこれ、無料サービス!
味噌を付けて、美味しくいただきました!(^-^)




d0176484_12531481.jpg
で、そのまま帰るのもつまらないので、日本海まで北上して、「道の駅マリンドリーム能生」へ♪




d0176484_12532153.jpg
この道の駅は、日本一のベニズワイガニの直売所、「かにや横丁」があることで有名!
10軒ほどの漁船直営のかに屋さんが並び、敷地内で気軽に食べることができるのです。




d0176484_12535222.jpg
「2000円で適当に見繕って♪」っておばちゃんにお願いしたら、このカニの量。
まあ、元々そんなに高くないベニズワイではあるけど、とってもお買い得だと思う。(^^)

そして何よりも、こうして日本海を見ながらそこら辺に座ってカニを食べれる!
こんな手軽にカニを食べれるお店、他に知らないし。
もちろん、堤防に座ってる女の子達も、カニを食べてるんですよ。(笑)




d0176484_12535797.jpg
なかなか立派なベニズワイでしょ?
全部で4杯?5杯?
もう一度言うけど、これ全部で2000円(税込み)ですよ!(^^)




d0176484_12535959.jpg
ハナは大のカニ好きなので、もう大興奮!
ソラも黙々と食べてたので気に入った様子。(笑)




d0176484_1254440.jpg
こんな写真が撮れるのも、他になかなか無いんじゃないかと。(^_^)




d0176484_12562331.jpg
これだけの為に、戸隠から自宅とは反対側へ100km以上余計に走った気がするけど、それだけの価値ある「道の駅」だと思います。
お近くへ行った際には皆さんも是非♪ (^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-08-30 12:58 | 雑記


<< 召し上がれっ♡      ファミリーキャンプ行って来まし... >>