2012年 03月 01日
広角が好きっ!
散々「シグマ5014は良いよ!」とか「ズミも良いよ!」と連呼してきた僕が言うのもアレですが。
広角で撮った子供写真、好きだなぁと思うのです、最近。

d0176484_12431894.jpg
14mm,1/400,F2.8,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。



d0176484_12452424.jpg
14mm,1/500,F2.8,ISO100,+0.7EV
※クリックで拡大できます。



子供が2人いるというのも大きいと思うんですけどね。
中望遠レンズで撮ると、どうしても背景情報は失われるし、確かにキレイなんだけど、想い出写真としてはどうなのかなと考え込んでしまうことも過去に有りました。
その点、広角であれば背景情報も写し込めるし、子供に近付けばそこそこ背景もボケるし♪


ということで昨日、OM-D用にこれをポチりました。
(オリンパスのおみくじクーポン利用が昨日までだったので・・・。)
d0176484_12483520.jpg



今愛用してるのが14-54Ⅱの広角側なので、それよりも背景ボケを作り出しやすいかな、と期待してます!\(^o^)/




追伸
遂に遂に、エキブロにも「ファン限定公開機能」が追加されたようですね!
http://blog.excite.co.jp/staff/14676518/

これが無いばかりにどれだけの子供写真ブロガーさんがエキブロを離れたことか・・・。(>_<)
今からでも戻ってきてくださ~い!(笑)
[PR]

by yasu_ghl | 2012-03-01 12:59 | 親バカ日記


<< さようならGS!      どんど焼き♪ (今更?(笑)) >>