<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 29日
今更の運動会写真♪

d0176484_13251235.jpg

もう随分経ってしまいましたが、10月上旬にハナが参加した幼稚園の運動会写真です。

ハナはまだ3歳で週に1度プレ教室に行ってるだけなんですが、それでもお遊戯と短距離走に参加してきました。
このblogでは笑顔ばかりな印象をお持ちの方が多いかもしれませんが、ハナ、実は極度の人見知り&ヘタレでして・・・。
お遊戯が始まる前から号泣!
後から聞いたら、「だってぇ、ママもパパもいなかったんだもん!」だそうで。(^_^;)
ま、いつもと随分違うザワザワした雰囲気もダメだったんでしょうねー。

ここまで号泣してるの、ハナだけでした!
最初から最後まで、ベテランの先生がハナに付きっ切りでした!!(苦笑)

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-29 13:00 | 親バカ日記
2010年 10月 28日
季節外れのコスモス♪

d0176484_12463961.jpg
1/800,F7.1,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。



山梨の青木鉱泉へキャンプに行った帰りに撮影したものなんですが、今頃アップ・・・。
もう、すっかり季節外れになっちゃいましたね。(^_^;)

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-28 12:59 | カメラ日記
2010年 10月 27日
10years

d0176484_0201546.jpg


今日は、嫁さんと付き合いだして、ちょうど丸10年の記念日でした。(^^)
なので、会社をフレックスで早退して、ちょこっとだけ高級なお店で食事を・・・。

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-27 01:03 | 雑記
2010年 10月 25日
TPツーリング行って来ました♪

d0030310_193945.jpg
10/23、素晴らしい秋晴れの中、久しぶりのTPツー!
青空・紅葉・温泉・蕎麦・ワインディング。
とにかく全てが最高のパーフェクトツーリング!
いやー、バイクに乗ってて良かったよ、ホント。ヽ(^o^)丿

More... (写真が40枚以上有ります(汗))
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-25 04:42 | ツーリング日記
2010年 10月 22日
最近凝ってる、ソラの芝生ハイハイ写真♪

d0176484_1247376.jpg

1/250,F2.2,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。



これは10月上旬の撮影。
前の記事の写真より芝生の感触に慣れたようで、ズンズン進めるようになりました。

ちなみに、最近のソラの顔が汚いのは、蚊に刺された跡です。(笑)
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-22 12:52 | 親バカ日記
2010年 10月 18日
ふわふわポートレート♪

最近なんだか時間が取れなくて、皆様のところへの訪問も、記事UPも滞りがち・・・。
しかし、写真は相変わらず撮っているので、在庫が余りまくっております。(苦笑)

似たような写真ばかりですが、同じ日に撮った写真を一通りUPしてスッキリさせてください。(笑)


d0176484_2240445.jpg

1/125,F2.0,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


撮影はE-3+シグマ5014にて。
んー、このレンズ、やっぱり個性あるわー。
正直、ズミを買う時に「シグマは使わなくなりそうだし処分だなー」って思ってたんですよね。
少なくとも、嫁さんにはそう話してズミ購入の承諾を得てます。(爆)

でもこのレンズの描写、やっぱり好きかもー。
逆光ですぐにフレア気味になるのも、なんだかフワフワして良い感じだし~。

あ、ズミが悪いってわけじゃないんですよ。
ただ、ズミの描写は妙に色気が出ちゃうというか、子供らしさを表現するならシグマかもって。(笑)

現在ズミ(+E-3)はパナソニックにてピント調整作業中なので、後日ズミの逆襲(?)を期待、ですけどね。(^-^)

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-18 23:32 | 親バカ日記
2010年 10月 17日
最近食べた美味しいもの♪

前のblogの時には一時料理写真にハマってたんですが。
そういえば最近、食べ物の写真をあまり載せてないような!?

一応適当に撮ってはいるので、最近食べた美味しかったものの写真を一気にUP!(^-^)



d0176484_110574.jpg
1/100,F2.8,ISO200,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


七志のラーメン。
ここ数年何となく苦手になりつつあったとんこつスープだけど、ここのは焦がし油の風味がすごく良くて、とんこつの臭みがゼロ!

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-17 03:36 | 雑記
2010年 10月 14日
名前も知らない花ですから♪

青木鉱泉キャンプ場で起床直後。
朝方まで降り続いた雨に濡れる名も知らぬ花・・・。

あー、やっぱマクロ欲しいかも~。(>_<)


とりあえずオリの35mmマクロが2万円くらいで買えるから、買っとく??
無理してでもシグマ150mm??(笑)



d0176484_12483996.jpg

1/125,F6.3,ISO200
※クリックで拡大できます。




d0176484_12483933.jpg
1/125,F6.3,ISO160,階調ローキー
※クリックで拡大できます。

[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-14 12:56 | カメラ日記
2010年 10月 14日
青木鉱泉帰り道♪

青木鉱泉からの帰り道。
前日の大雨の名残か、素晴らしく絵になる感じの富士山でした!(^_^)


d0176484_12384391.jpg

d0176484_12384465.jpg

d0176484_12384437.jpg




青木鉱泉でお会いした皆さんに再度ご連絡~。

①現地で撮った写真をWeb上に大サイズでUP済みです。
 欲しいかたはyasuあっとまーくhat.hi-ho.ne.jpまでご一報を!

②僕のやってるツイン専門ツーリングクラブでツーリングやります。
 興味のある方は2つ前のエントリーをご覧ください♪
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-14 12:45 | 雑記
2010年 10月 13日
青木鉱泉キャンプ お疲れちゃん♪ 【追記あり】

それでは改めまして、先週末の青木鉱泉キャンプの写真を。

今回の参加者は僕を合わせて全部で15人。
言いだしっぺはgogo-beemerさんです。
この方、生粋の(?)雨男なので、企画立ち上げ時点で当日の悪天候は予想できてました・・・。(苦笑)
ただ、さすがにあそこまで(行きの高速道路で前の車が見えないほどの豪雨!)の悪天候とは・・・。(^_^;)

僕はハナの運動会(結局順延)だったり、家族の用事があったりで14時頃出発。
GSで行くか迷った末に、夜間の大雨の林道を走るリスクを考えて、クルマで。。。
韮崎ICに着く頃には日没を向かえ、真っ暗+大雨な未舗装林道を、フォレスターで激走しての到着♪
確か、18時過ぎの到着だったかな?
既に皆さん出来上がってまーす。(笑)

防滴のE-3を駆使して、酔っ払う前に撮影しておいた写真を~。
今回初めてISO1250とか使ってみたけど、まあ、思ったより使えるんじゃない、これ?


d0176484_12295748.jpg


More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-13 12:59 | 雑記