<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 25日
もうすぐ幼稚園!
今日は、ハナが春から毎日通うことになる幼稚園のお試し登園日&説明会でした。
試着くらいはしてましたが、きちんと制服を着て外に出るのは初めて。
ハナのテンション、上がりっぱなしです!(笑)


皆様に見守れながらすくすくと育ち、気が付けば幼稚園です。
なんだか、こみ上げるものが有ります。(/_;)
不思議と、七五三の時には何とも思わなかったんですが、この制服は親にはグッと来るものが・・・。





あ、FIT RS、納車済みです。
その辺はまた別記事で・・・。





今朝、ソラが突如熱を出しまして。
色々検討した結果、急遽僕が午後半休してソラと留守番することになったんですよね。
そのお陰でハナのこの姿を写真に収めることができたので、結果オーライかな♪


制服で幼稚園がバレるのもアレなので、今回の写真は後で削除しますね。
※既に削除しました~。

[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-25 23:45 | 親バカ日記
2011年 01月 13日
ハヤクコイコイ オレンジFIT!
d0176484_1412768.jpg


納車は再来週になりそうです。
思ったより早い!
もう、なんかドキドキワクワク。
早く思いっきり運転したいなー。(^-^)

良い感じの写真をcarviewで見つけたので拝借・・・。
この間載せたものよりも、更に実物の印象に近い発色です。
どうです?
ちょっと変わってるカラーでしょ?(笑)

イマドキHOTハッチ?
小僧っぽい?

いやいや、いーんです。
なんか色んな意味で元気が出そうなクルマだから♪



d0176484_1413261.jpg

d0176484_1413338.jpg
正直、シートはセンスない。(苦笑)
黒地にオレンジのステッチくらいが良かったと思う。
でも、座れば外からは見えないし、個性的だから許す!(笑)





d0176484_2302088.jpg

こんだけ荷室があれば、ファミリーキャンプも行けるっしょ!
バイクに比べれば余裕!!(^^)v





d0176484_1413089.jpg


こんなアルミも履いて、エアロやフォグも付いて、マフラーの音もチューニングしてあって、足回りも固めてあって、各所を補強してボディ剛性も上げてある。
これで車両価格170万ってのはお買い得だと思う。





d0176484_2141580.jpg

早速用品店でナビも買っちゃいましたー。
選んだのはcarrozzeriaの楽ナビ、AVIC-HRZ900
昨秋のモデルチェンジではハード改版ほぼゼロなので、敢えての旧モデル。
iPodとの接続ケーブル、FIT用取り付けキット、そして取り付け費込みで15万ジャスト!
兼ねてからの憧れだったフルセグ地デジ対応!!\(^o^)/
やっぱりね、ナビはcarrozzeriaじゃないと納得できんのです。



ということで、写真blogにあるまじき適当記事でしたね。
興味の無い方は無理にコメントされなくてOKですよ。(汗)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-13 02:35 | 雑記
2011年 01月 11日
シルエット+フジヤマ!

d0176484_23524684.jpg
1/8000,F2.8,ISO100,+0.3EV,レタッチ有り
※クリックで拡大できます。


山中湖にて。

今日はお別れの近付いているフォレスターに乗り、山梨県へほうとうドライブに行って来ました。
上の写真は、帰り際に山中湖畔で撮った1枚。
ちょっと面白味の無い写真だったんですが、ちょこっとレタッチしたらなかなかドラマティック(←自分で言うなw)なものに。
結構気に入ってます。(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-11 00:02 | 親バカ日記
2011年 01月 09日
突然の衝動買い・・・。(-_-;)
今日は家族で近所をドライブ。
途中、思い出したように入ったお店で、思いも掛けず衝動買いをしてしまいました・・・。

まあ、お正月ですから・・・。
たまには良いよね・・・。


服?      NO!
レンズ?      NO!
カメラ?      NO!







































買ったのはこれ。

d0176484_0302276.jpg

d0176484_0305872.jpg


フィットRS!(笑)




本当にまーーーーったく買う予定なんて無かったんですよ。

金曜日の昼休みにホンダのサイトを何となく見ていて、「ほー、こんな色のフィットがあるんだー♪」なんて発見しまして。
で今日、実車が見たくてディーラーへ行ってみたんですね。

試乗したら、10月のマイチェンで大幅変更の入ったRSだけに、適度に引き締まった良い感じの足回り。
CVTながら、加速も申し分ない。
当然燃費は素晴らしい。(エンジン自体は1500ccのノーマルフィットと全く同じですし。)

今乗ってるフォレスターが街乗りオンリーだと7~8km/Lなのがずーっと気になってたんですよね~。
遠乗りすれば10km/L行くものの、何というか、走れば走るほど微妙にストレスが。(>_<)
フィットなら倍くらいは走ってくれそう!
フォレが今年6月で丸7年の車検だし。
地デジ未対策のナビなので、7月からテレビも見れなくなるし・・・。(笑)
本当に試乗だけで帰るつもりだったのに、試しに見積もりを取ってみたら、フォレスターの下取りが思ったより良い感じ・・・。
そこで出ました、営業さんの「今決めてくれればもう少し頑張れる云々」!(笑)
まあ、あちらの常套手段なのは分かってるんですが、本当に良い条件だったんですよねー。

突如「ちょっと見るだけ」と言われて連れて来られた嫁さんに聞けば、「わかんない。やすが決めて!」だって。
(我ながら、本当に良い嫁さんと結婚しましたね、僕。(笑))


と言うわけで、財布の中に8000円しか入って無い状態でしたが、嫁さんに2000円借りて、その場で内金して契約!(爆)



d0176484_0321725.jpg

カラー名 : 「サンセットオレンジⅡ」

実際の色は公式サイトから拝借した1~2枚目のイメージとは随分違ってて、上の写真に近いです。
マットでソリッドな独特な発色。
オレンジのクルマは数多くあるけど、ちょっと今までに見たこと無い色かも。
いわゆるメタリックな感じが全く無く、ペンキでベトッと分厚く塗ったような。
この色に惚れ込んで買いました。
ちなみに、RSだけの限定色。




d0176484_0322934.jpg

言うまでも有りませんが、この初代シビックRSのオレンジを復刻した色ですね。
懐かしい・・・。
まあ、74年生まれの僕なので、記憶にあるシビックRSのオレンジは、もっと褪せてたり錆びてたりしてましたが。(^_^;)
たぶん、今回の「サンセットオレンジⅡ」は、この時代特有のマットな塗装を再現したかったんでしょうねー。




納車は今月末か来月頭くらいの予定。
楽しみだぁーーーー!!\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-09 01:36 | 雑記
2011年 01月 06日
今年初の夕焼け写真♪

1月2日。
天気が良かったのでいつもの夕焼けスポットへ♪


d0176484_2552710.jpg
1/200,F8.0,ISO100,-0.3EV
※クリックで拡大できます。



d0176484_2554126.jpg
1/80,F8.0,ISO100,-0.3EV
※クリックで拡大できます。




d0176484_2555156.jpg
1/25,F4.5,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。


この日は珍しく日没前に現場に到着したものの、残念ながら太陽は厚い雲の中・・・。
焼けもイマイチ・・・。
それでも、この場所に来るとなんだかほっこりするのです。(^-^)





d0176484_256050.jpg
30,F10.0,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


日没後1時間近く粘ったものの赤く染まることはなく・・・。
せっかくこの日は三脚を持って来てたので、最後にスローシャッターで1枚。



今年は夕焼け写真にも力を入れたいなー!ヽ(^o^)丿
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-06 03:20 | カメラ日記
2011年 01月 03日
あけおめことよろ。

さて、始まりました2011年!
まずはblogでお世話になっている皆さんに年賀状を♪


d0176484_0222546.jpg


実際に今年作った年賀状です。
例年以上に詰め込みすぎましたー。(汗)
実際、果たして年賀状サイズで細かいところまで判別できるのかどうか・・・。(苦笑)





d0176484_038467.jpg
今日は家族で近所の神社へ初詣♪
ハナ、何をお願いしてるのかな?





d0176484_0382851.jpg
そして、何となく引いたおみくじは数年ぶり(十数年ぶり?)の大吉!
ちなみに嫁さんも大吉!
今年は良い年になりそうです♪





d0176484_0413416.jpg
今年もマイペースに、心のままに、抑揚を付けながら(笑)やっていこうかと。
よろしくお願いしますー。(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-01-03 00:53 | 雑記