<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 29日
smile!

d0176484_165430.jpg

1/500,F2.8,ISO100,±0EV



なんかさ。
お前の笑い顔見てると、とっても穏やかな気持ちになるよ。
ありがとう。
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-29 01:15 | 親バカ日記
2011年 03月 23日
Pray for TOHOKU
父親が秋田出身なこともあり、東北地方は非常に親しみのあるエリア。

また、仙台周辺は、仕事で度々訪れている場所。
常宿にしてる松島のホテル周辺はそれほど酷い被害を受けてはいないようですが、いつも移動中に車窓から見える漁港の町は、変わり果てた姿に・・・。

協力企業の中にも、被災して操業不能に陥ってしまったところも・・・。
被災地の真っ只中で、必死に頑張ってる友人もいます。


「自粛」とか、そんな高尚な思想ではなく。
ただ何となく、毎日毎日「これが現実なのか」と思うようなニュースの映像を見ながら、blogを更新する気分になれない自分がいました。


ただ、僕たち元気な人間が、いつまでも沈んでいても仕方ない。
沈んでいることが被災地の方々の為になるとは思えない。
まずは自分の生活を、普段通りにすることが大事だと思ってます。




d0176484_0565612.jpg


松島の海に昇る朝日。
この美しい海は、今はいったいどうなっているんだろう・・・。
(松島は地形の影響により、大きな津波には襲われてないと聞いていますが。)



いつの日か。
福島、宮城、岩手あたりをグルっと回って旅してみようと思う。
ちっぽけな僕にできることは、東北の良さを少しでも多くの方に伝えることなんじゃないかなと。
もちろん、今すぐになんてものじゃなく、何年か先のことになるだろうけど。




頑張ってる人に頑張れと言うのは良くないと言うのが定説なんですが・・・。
敢えて言わせてください。


東北ガンバレ。超ガンバレ。






次回からは、いつも通りな感じの記事を更新していこうと思います。
どうぞよろしく。
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-23 02:48 | 雑記
2011年 03月 12日
ただいま!
すごい地震でした。
会社から25kmほどの距離を5時間半ほど掛けて歩き、先ほど帰りました。(>_<)

家族も元気、ライフラインも全て無事です。
ひとまずご報告まで。


追記
明日のオフ会は中止にします。
お店にも電話が繋がり、キャンセルしました。
また改めて!


追記2(3/21)
何となく気分的に自宅でPCを開く機会が減ってしまい、blogを放置気味でした・・・。
(iPhoneでのツイッターは毎日全開ですw)
わざわざ心配してメールやコメントをくれた皆さん、申し訳ありません。
僕は元気です。(笑)
あとで久しぶりの記事更新予定~。(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-12 00:50 | 雑記
2011年 03月 08日
ほうとう大好き♪
2月上旬のことなんですが、山中湖方面へほうとうを食べに行ってきました。
「ほうとう」って、皆さんは食べたことありますか?
山梨県周辺の名物で、僕は大好きなので、バイクでもクルマでも結構頻繁に食べに行ったりしてます。

旧blogでも記事にしたことありますね。
 ↑ ハナ、ちっちゃっ!!(笑)

今回行ったのは、小作の山中湖店。
超有名なチェーン店なんですが、結局、安定して美味いのはココだなぁと、最近は思ってまして。
(実は1月に他のお店へ行って、残念な感じだったことも・・・。(-_-;))




d0176484_1258377.jpg




d0176484_12421942.jpg
正直、ちょっと高いですよね。
まあ、こういうもんだと思ってます。(^_^;)



d0176484_12424597.jpg
今回僕が食べたのは、ここ山中湖店限定の、焼豚ほうとう!
一般的なほうとうとは全然違う感じになってしまうので、初めての方にはあまりオススメしません。(^_^;)



d0176484_12441713.jpg
見てください、この、圧倒的なまでの麺の太さ!(笑)
見た目はうどんっぽいけど、うどんとは全然違います。
「すいとん」を麺状に伸ばした感じ。(そもそもすいとんを知らない?(汗))



d0176484_12402015.jpg
そしてこの焼豚が本当に絶品。
ラーメンじゃなく、ほうとうにコレが入ってるところがまた素敵。(笑)



d0176484_12453639.jpg
実はこの写真は、この時に撮影したものだったんですよー。
ソラも、美味しいほうとうをたらふく食べて、大満足の笑顔なのです。(^^)



d0176484_12404563.jpg
ほうとう未体験な方は、ドライブがてらに是非~。

ちなみに最近では、普通にスーパーでも売ってますね、ほうとう。
実は、あれも相当美味しいんですよ。
是非是非!(^_^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-08 13:00 | 雑記
2011年 03月 07日
親バカPHOTOブロガー飲み会 開催!(最終お知らせ)
いよいよ次の日曜日に、親バカPHOTOブロガー飲み会を開催することになりました。
今のところ、参加予定は下記3家族♪

【参加予定メンバー】
・おややさん、息子さん (ままちゃり号
・ちひさん、娘さん (Everyday Scrappin'
・やす、嫁、娘、息子 (garage house life!


個人的にはせっかくなので少人数でカメラ談義するのも楽しそうだなーなんて思っとりますが。
もし今から「参加したい!」って方がいらっしゃいましたら、多少は融通利くと思うので至急コメントを~。
ちなみに、「飲み放題」とは言っても、皆さん子連れでヘベレケになるはずもなく。
そんなに本気飲みにはならないと予想されます。
(昼間のコース特典で飲み放題がタダだったので付けたまで。)
キリンフリーもお茶も飲み放題です!(笑)
興味のある方は思い切ってどうぞ!(^-^)


--


日時 : 2011年3月13日(日) 昼12時~14時過ぎまで
場所 : 横浜駅付近の居酒屋
予算 : 食べ物+飲み放題で大人1人4000円程度、子供無料の予定


オムツ換えスペースや子供イス完備の居酒屋です。
昼間でそれほど混んでないので、子連れでも大丈夫かと・・・。



いくつかお約束ごとを。

・勝手ながら、「お子さんの写真を撮ることが好きなブロガーさん」のみの参加とさせて頂きます。
・近い将来親バカカメラマンになりそうな、たまごクラブPHOTOブロガーさんwもOKです。
・お酒を全く飲まない方も、元々が「飲み放題0円」プランなので会費は変わりません。
・当日になってのキャンセルは、後から料理代金を頂くことになる可能性があります。ご了承ください。
・お子さんの為、大変申し訳有りませんが席での喫煙はご遠慮ください。


なんだか小難しいことを書きましたが。
要は、「昼間から酒をかっ喰らって、皆でカメラ談義、子供写真談義しよーぜっ!」ってこと。(笑)
是非、お気軽にご参加ください。\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-07 02:26 | 雑記
2011年 03月 01日
「ズミらしい色」
d0176484_214940.jpg
1/80,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


散らかった写真でスミマセン。(^_^;)

何となく撮った1枚なんですが、これを見たときに、「あー、ズミってすごいな」って思いました。
オリ純正のレンズでは撮れない雰囲気だと思います。
このレンズは、自然光の射し込む室内でこそ、活きるような気がしてます、最近。
その良さを、まだまだ引き出せて無いんですが・・・。
いや、その前に室内の掃除を・・・。(苦笑)



ということで、以下、拙いながらも「ズミっぽいな」と思われる作例を何枚か。






d0176484_23039100.jpg
1/160,F1.4,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_2323195.jpg
1/200,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_2343381.jpg
1/1600,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_257092.jpg
1/125,F1.4,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。






正直、失敗の多い、難しいレンズです。
特に、晴天屋外では上手く良さを引き出せない・・・。(>_<)
でも、それを使いこなす楽しさが有りますね!
今年の目標は「こりゃすごい!」という1枚、もちろん子供写真を、ズミで撮ることかな!?(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-03-01 03:07 | 親バカ日記