タグ:温泉 ( 7 ) タグの人気記事

2011年 11月 07日
初めての「のめこい湯」♪
これまた随分前の写真になります。
まだまだ暑さの残る9月上旬。
山梨県丹波山村にある「のめこい湯」に家族で行って来ました♪



d0176484_12364697.jpg
まずは併設の食事処でお蕎麦を♪
ここ、蕎麦もどんぶりも、なかなかのお味でしたよ。(^^)




d0176484_12371095.jpg

d0176484_12375422.jpg
先日の記事でも書きましたが、最近は1人で勝手に食べてくれるので本当に楽になりました。(^o^)




d0176484_1238836.jpg
お腹がイッパイになったところでのめこい湯に突入!
噂には聞いていたけど、無色透明ながらヌメヌメトロトロのお湯で、満足感高し!
近場でこんな特徴あるお湯に入れるのは貴重ですね。
バイク仲間に人気があるのも納得です!(^_^)




d0176484_12384619.jpg
仲良しの2人はここでもお手手繋いで♪




d0176484_12382582.jpg
それにしても、2人の格好が今の季節感とズレすぎか・・・。(^_^;)

ちなみに上の2枚も、もちろんノーファインダー♪
やってみると分かるけど、ファインダーを覗きながら後ろ向きに歩くのって、結構難しいですしね。
こういうシーンではノーファインダー最強!だと思います。




d0176484_1240578.jpg
帰る途中、ものすごい雲を発見!
龍の巣?(iPhone4にて撮影)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-11-07 13:00 | 親バカ日記
2011年 06月 05日
信州家族旅行(最終回・北アルプスが見えたぞ編)

ここ、満山荘の目玉と言えば、豪華な食事と、北アルプスが見えるお風呂!
とは言っても、冬以外ではどうしてもガスってしまうことが多く・・・。

しかしこの日早朝に起きて風呂へ行ってみると・・・。


d0176484_0315810.jpg
見えた!!!!
(前日2時過ぎまで風呂に入っていたのに、4時半に目覚まし掛けて風呂へ向かいました、ワタクシ。ハイ、バカなんです。(・_・))

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2011-06-05 03:19 | 雑記
2011年 06月 03日
信州家族旅行(その6・満山荘のNEWお風呂編)
やばい、このシリーズちょっと飽きてきた!(笑)
と、とりあえずサクサクいきますよ~。

d0176484_2354253.jpg
このblogの訪問者の中にも、満山荘のことをご存知な方が数名いらっしゃるようで。
以前泊まったことのある方には、今回の記事はもしかしたら物凄い驚きかも・・・。( ̄∀ ̄*)


ここ満山荘には、元々2種類のお風呂がありまして。
時間帯別で男女入れ替え制なんですね。
で、夜中になって、夕方入った岩風呂ではないほうのお風呂へ・・・。
こんな渡り廊下、前に来た時にも通ったっけなぁ?なんて思いながら案内通りにお風呂へ向かうと・・・。

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2011-06-03 02:07 | 雑記
2011年 05月 29日
信州家族旅行(その4)
d0176484_22473940.jpg
いよいよ到着、奥山田温泉満山荘
公式サイトが無いので意外と情報が少ないんだけど、一部で大人気の名宿なので、皆さん名前を覚えておいてくださいね~。(^-^)

※今のペースだとなかなか終わらなそうなので、今回ちょっと写真多いデス。

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2011-05-29 00:51 | 雑記
2010年 11月 11日
久しぶりのほったらかし温泉♪

何年ぶりだろう。
本当に久しぶりに、ほったらかし温泉へ行って来ました。

だって今朝、起きたらやけに気持ちの良い青空が広がってたので・・・。(^_^;)





d0176484_0902.jpg
1/200,F8.0,ISO100,-0.3EV
※クリックで拡大できます。



僕が初めてここへ来たのは10年くらい前。
当時はまだアクセス路が深ジャリのダートで、大変な思いをして買ったばかりのCB400Fourで登ってきたものです。
それが今では、完全舗装された専用道を、観光バスが登ってくるなんて・・・。(-_-;)

とは言っても、この素晴らしい景色は健在!
平日ということもあり、また、「こっちの湯」の営業終了間際に滑り込んだことも幸いして、ほぼ貸し切り状態で楽しむことができました。\(^o^)/

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-11-11 00:49 | カメラ日記
2010年 10月 25日
TPツーリング行って来ました♪

d0030310_193945.jpg
10/23、素晴らしい秋晴れの中、久しぶりのTPツー!
青空・紅葉・温泉・蕎麦・ワインディング。
とにかく全てが最高のパーフェクトツーリング!
いやー、バイクに乗ってて良かったよ、ホント。ヽ(^o^)丿

More... (写真が40枚以上有ります(汗))
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-25 04:42 | ツーリング日記
2010年 07月 22日
足湯~♪


d0176484_12572233.jpg

まだまだプール写真も有るんですが、あんまり連続しても飽きちゃうので、先日の親子丼ドライブの写真を~。
親子丼の後、道の駅小淵沢で足湯に入ってから帰りました♪
ハナもソラも、初めての足湯体験!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
足跡代わりにクリックプリーズ♪

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-07-22 13:00 | 親バカ日記