タグ:E-3+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ( 57 ) タグの人気記事

2012年 03月 27日
そろそろ写真のほうも・・・。(^_^;)

d0176484_1229188.jpg

ここ最近、気持ちがバイクのほうへ移っていたので、どうも写欲が・・・。
そういえば関東に雪の降った日以来、E-3に触れても居ないような記憶。(^_^;)
(今回の写真は2月中旬に地元の公園へ行った時のものです。)

d0176484_12292161.jpg

我が家のおにぎりややけにカラフル♪
それぞれ味が付いていて、美味しいんですよ。
ちなみに黄色いのはカレー味!(笑)



d0176484_1229265.jpg

以前もここに載せたことありますが、このベンチは車に常に載せてあります。
レジャーシートも良いけど、これもなかなか快適です♪



d0176484_1229292.jpg

d0176484_12293611.jpg

やけにおにぎりが似合う男・・・。(苦笑)



さて・・・。
あと数日で、予約していたOM-Dが到着するのかな?
12mmF2.0レンズは既に到着してますが、まだ箱も開けてません・・・。
なんだか予約からの時間が経ちすぎて、モチベーションが・・・。(苦笑)

いやいや、いかんですね。
せっかく「最新のオリンパス」をGETするのだから。
これから数日掛けてモチベーション上げていかないと!
W800のことは4月中旬(納車予定延びました)までひとまず忘れよう!(笑)


d0176484_12293964.jpg

4月からは、OM-D+12mmF2.0で、いーっぱい子供達を撮りますよ~!\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2012-03-27 12:47 | 親バカ日記
2012年 02月 17日
雪合戦!

d0176484_12564574.jpg

d0176484_12564852.jpg

d0176484_1257845.jpg

d0176484_12571244.jpg


確かにE-3は防水に近いくらいの防滴ですよ。
ただ、この時装着していたのは防滴でもなんでもないズミルックス・・・。
ま、すぐにふき取ったら大丈夫だったみたいです。(^_^;)


それにしても、最後のハナ、軽く笑ってるよねぇ?(-_-;)
[PR]

by yasu_ghl | 2012-02-17 12:59 | 親バカ日記
2012年 01月 19日
雪遊び♪(トリミング前)

実は先日の写真は大トリミングしてたのでした~。
ナンバー加工が面倒だったので。(苦笑)

元写真はこちら♪


d0176484_1258132.jpg
1/800,F2.0,ISO100,±0EV
※クリックで拡大できます。

[PR]

by yasu_ghl | 2012-01-19 12:59
2012年 01月 17日
雪遊び♪

なかなか更新できませんが、元気にやってます。(^_^)v


d0176484_12413716.jpg


年始に、軽井沢の保養所へ家族旅行行ってきました。
念願の雪遊びが出来て、子供達は大喜びでした!\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2012-01-17 12:45 | 親バカ日記
2012年 01月 01日
【プチTB企画】 2011年お気に入り写真ベスト10!
あけましておめでとうございます!\(^o^)/

チマチマと記事を書いていたら年を越してしまいました!(笑)
さあ、毎年恒例自分的お気に入り写真ベスト10、行きますよ~。




【第10位】
d0176484_045013.jpg
E-3+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM,1/2000,F1.8,ISO100,±0EV
2011年8月17日撮影



(参考)関連記事
浮き輪がお気に入り!(笑)




【第9位】
d0176484_0443193.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/8000,F2.8,ISO100,+0.3EV(レタッチ・トリミングあり)
2011年1月10日撮影



(参考)関連記事
シルエット+フジヤマ!




【第8位】
d0176484_044533.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/640,F8.0,ISO100,±0EV(レタッチ・トリミングあり)
2011年7月15日撮影



(参考)関連記事
沼津へ♪




【第7位】
d0176484_0433247.jpg
E-3+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4,1/640,F1.8,ISO100,+0.3EV
2011年10月8日撮影



(参考)関連記事
運動会!




【第6位】
d0176484_0444726.jpg
E-3+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM,1/250,F2.0,ISO100,±0EV
2011年5月8日撮影



(参考)関連記事
根岸森林公園でまったり(その1)




【第5位】
d0176484_0423542.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/1250,F2.8,ISO100,±0EV
2011年7月15日撮影



(参考)関連記事
沼津へ♪




【第4位】
d0176484_0443977.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/30,F2.8,ISO125,+0.3EV
2011年2月6日撮影



(参考)関連記事
ほうとう大好き♪




【第3位】
d0176484_0451939.jpg
E-3+LEICA D SUMMILUX 25mm F2.0,1/1250,F2.0,ISO100,±0EV
2011年9月11日撮影



(参考)関連記事
初めての「のめこい湯」♪




【第2位】
d0176484_0442455.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/125,F5.0,ISO400,+0.7EV(レタッチ・トリミングあり)
2011年5月4日撮影



(参考)関連記事
春もみじ?




【第1位】
d0176484_0452889.jpg
E-3+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM,1/160,F2.0,ISO100,+1.0EV
2011年11月20日撮影



(参考)関連記事
笑顔?




こうして10枚並べてみると、そして2011年に撮影した約2万枚を見返してみると、マイハピネスフォトコン入賞作品などと比べて自分の写真に足りないものが見えてきます・・・。
なんというか、ストーリー性が無いんですよね、僕の写真って。(^_^;)
ただ、逆に、今の自分の写真って嫌いじゃないな・・・なんて思ったり。

とりあえず2012年も、「お、イイネ!」「お、カワイイね!」って自分が思えるような、何でもない日常写真を撮り続けていきたいなっと♪
あんまり考えながらシャッターを押すのは好きじゃ無いので。(苦笑)


本年も、皆さんどうぞ宜しくお願いしますね~。\(^o^)/



※ところでこの企画、皆さんもやってみませんかー?
※プチTB企画として賛同者を募集しま~す。
※ただし、思ったよりも大変です、1年分の写真を見直すのは・・・。(苦笑)
※1月後半とかになっても良いので、是非是非やってみませんかー? (^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2012-01-01 02:13 | カメラ日記
2011年 12月 27日
今年のクリスマス

d0176484_1235242.jpg



実は12/25が入籍記念日な我が家。
おかげさまで丸8年経ちました♪
今のところ円満です。(苦笑)

本当は宮ケ瀬湖のイルミネーションでも行こうかと思ってたんですが、あそこの地理条件を考えると、どう考えても大渋滞は必至なので今回は取りやめ。
「キラキラみた~い!」な気分になってしまったハナの強い要望もあり、気軽にイルミネーションが見れる場所ということで、南町田のグランベリーモールへ♪



d0176484_12371058.jpg

d0176484_12373158.jpg

d0176484_1239099.jpg

d0176484_123966.jpg

d0176484_1239116.jpg

d0176484_12393112.jpg

d0176484_12404543.jpg

d0176484_12425595.jpg

d0176484_1243659.jpg

d0176484_124310100.jpg

d0176484_1243472.jpg

d0176484_1243489.jpg

d0176484_124442.jpg

d0176484_1244995.jpg




コメントのお返事もせず、放置気味で申し訳ないです。
年賀状も無事終わりましたので、そろそろエンジン掛けていきますよ~!
まずは、毎年恒例の「お気に入り写真ベスト10(去年の例→その1その2番外編)」でも準備し始めますかね~♪


今年も「プチTB企画」にしたいので、皆さんもご一緒にいかがですか?\(^o^)/
(時期は問いませんので、年末年始の時間のあるときにでもベスト10記事を各自が書いて、後からTBで繋がりましょう♪)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-12-27 12:59 | 親バカ日記
2011年 12月 19日
年末進行・・・。

d0176484_2162666.jpg


最近子供たちの写真をなかなか撮れてません・・・。
(多少は撮ってますが、ここに上げるほどの写真はなかなか(汗))
加えて、例のごとく年賀状作成に取り掛かり始めているので、なかなかblog更新の気力が・・・。(^_^;)

とりあえず、年賀状終わったらまたボチボチblog熱上げる予定です!(笑)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-12-19 21:12 | 親バカ日記
2011年 11月 22日
祝 2歳♪

d0176484_1241290.jpg
数日前、ソラが2歳の誕生日を迎えました。
この記事から丸2年かぁ~。
生まれる時に結構大変だったのもあり、感慨深いものがありますね。
(タレントの梨花さんの出産がへその緒2重でかなり大変だったようですが、うちは5重でした・・・。(-_-;))




d0176484_12411060.jpg
まだまだしゃべりは片言ですが、まあ、男の子なんてこんなもんなのかな。
大人が話してることは大抵理解できてるみたいなんですけどね。
片言しかしゃべれないところが、逆にカワイイ!←親バカ(笑)




d0176484_12411563.jpg

d0176484_1241687.jpg
ちょっ、近付きすぎ!
結構危なかった!(^_^;)

皆さん、ロウソク写真は必ず大人が2人以上いる時に撮りましょうね!
大やけどしてからでは遅いのです、ハイ。(自分への戒めも含め・・・。)




d0176484_12411681.jpg
笑うと目が無くなるのは、両親に似たんでしょうね・・・。
良いんだよ、ソラ。
イケメンよりも癒し系を目指そうぜ!(苦笑)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-11-22 12:59 | 親バカ日記
2011年 11月 08日
明治亭のソースかつ丼♪
9月下旬、久しぶりに駒ヶ根の明治亭へ行って来ました♪
今回は新しくオープンした中央アルプス登山口店へ!


d0176484_12475611.jpg
ここ、良いです!
こんな川沿いのオープンテラスでソースかつ丼が食べられます!
最高です!!




d0176484_124538100.jpg
ソースかつ丼を食べるために片道200km。
子供達は普段から連れ回されてるので慣れたもんです。(笑)




d0176484_12454798.jpg
そしてこれがお目当てのソースかつ丼!




d0176484_12455543.jpg
「かつ丼にソース掛けただけでしょ?」って思った方。
まあ、間違ってはいません。
でも、想像以上に美味しいのですよ、これが。




d0176484_12455823.jpg
もちろんこのソースもお買い上げ~。
これさえあれば、自宅でも明治亭の味が楽しめるのです。(^_^)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-11-08 12:59 | 雑記
2011年 11月 07日
初めての「のめこい湯」♪
これまた随分前の写真になります。
まだまだ暑さの残る9月上旬。
山梨県丹波山村にある「のめこい湯」に家族で行って来ました♪



d0176484_12364697.jpg
まずは併設の食事処でお蕎麦を♪
ここ、蕎麦もどんぶりも、なかなかのお味でしたよ。(^^)




d0176484_12371095.jpg

d0176484_12375422.jpg
先日の記事でも書きましたが、最近は1人で勝手に食べてくれるので本当に楽になりました。(^o^)




d0176484_1238836.jpg
お腹がイッパイになったところでのめこい湯に突入!
噂には聞いていたけど、無色透明ながらヌメヌメトロトロのお湯で、満足感高し!
近場でこんな特徴あるお湯に入れるのは貴重ですね。
バイク仲間に人気があるのも納得です!(^_^)




d0176484_12384619.jpg
仲良しの2人はここでもお手手繋いで♪




d0176484_12382582.jpg
それにしても、2人の格好が今の季節感とズレすぎか・・・。(^_^;)

ちなみに上の2枚も、もちろんノーファインダー♪
やってみると分かるけど、ファインダーを覗きながら後ろ向きに歩くのって、結構難しいですしね。
こういうシーンではノーファインダー最強!だと思います。




d0176484_1240578.jpg
帰る途中、ものすごい雲を発見!
龍の巣?(iPhone4にて撮影)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-11-07 13:00 | 親バカ日記