タグ:E-3+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 ( 3 ) タグの人気記事

2011年 02月 21日
サクラメジロ♪

今年は未だ梅を撮る機会に恵まれず、「ウメジローもお預けだなー」なんて思ってたんですが。
松田山ハーブガーデンの河津桜にて、念願のメジロちゃんとの出会い♪




d0176484_0392082.jpg
1/1250,F5.6,ISO640,+1.0EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_04077.jpg
1/1000,F5.6,ISO640,+1.0EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_0385228.jpg
1/1250,F5.6,ISO640,+0.7EV
※クリックで拡大できます。






d0176484_0403018.jpg
1/1600,F5.6,ISO640,+0.3EV
※クリックで拡大できます。





バス待ちの間のほんの数分間の撮影だったんですが。
(会場の駐車場が満車だったので、臨時駐車場からシャトルバスで往復したんです。)
なんか、メジロの撮影って燃えますねー。
シューティングゲームしてるような感覚?

自分は換算300mmのレンズしか持ってないので、全部トリミング写真です。
そろそろ、もう少し長くて明るいレンズが欲しいなぁ・・・。(-_-;)
[PR]

by yasu_ghl | 2011-02-21 00:56 | カメラ日記
2010年 10月 29日
今更の運動会写真♪

d0176484_13251235.jpg

もう随分経ってしまいましたが、10月上旬にハナが参加した幼稚園の運動会写真です。

ハナはまだ3歳で週に1度プレ教室に行ってるだけなんですが、それでもお遊戯と短距離走に参加してきました。
このblogでは笑顔ばかりな印象をお持ちの方が多いかもしれませんが、ハナ、実は極度の人見知り&ヘタレでして・・・。
お遊戯が始まる前から号泣!
後から聞いたら、「だってぇ、ママもパパもいなかったんだもん!」だそうで。(^_^;)
ま、いつもと随分違うザワザワした雰囲気もダメだったんでしょうねー。

ここまで号泣してるの、ハナだけでした!
最初から最後まで、ベテランの先生がハナに付きっ切りでした!!(苦笑)

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-29 13:00 | 親バカ日記
2010年 08月 11日
遠くの花火をまったりと♪
d0176484_2343529.jpg

先日書いたように、先週末の花火大会撮影は惨敗・・・。
まあ、混雑を嫌ってかなり遠くから鑑賞したので、そもそも写真をちゃんと撮る気は無かったんですけどね~。

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-08-11 00:03 | カメラ日記