タグ:E-420+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ ( 13 ) タグの人気記事

2012年 04月 24日
桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)
先週の某平日。
有休を取ってW800の慣らしツーリングに出掛けて来ました♪
気ままなソロツーなので、久しぶりに一眼(E-420)を持ち出し、ナルシスト全開な写真も撮りまくり~!
W650の時もそうでしたが、このバイクに乗ると、ついついこういう写真が撮りたくなるのです・・・。

では、ナルシスト全開な写真を、お楽しみください。(笑)



d0176484_12364171.jpg
本当は白馬辺りまで行く予定だったんですけどね。
「4000rpmまで」と決めた状態での高速巡航があまりに退屈なので、双葉JCT(スマートIC)で降り、久しぶりに山梨県道17号(通称:七里岩ライン)を北上!
この写真は新府城跡地辺りで横道に入ったところ。



d0176484_12364213.jpg
「新府桃源郷」と名付け、最近有名になりつつあるようですよ。
まだ満開の少し手前でしたが、濃いピンクの桃の花がそこらじゅうに広がってる様は、本当に綺麗!(*^_^*)



d0176484_12364523.jpg
これは穴山駅近く。
この辺りは桜もちょうど満開でした!



d0176484_1247532.jpg

d0176484_12364378.jpg
20号沿い、尾白川橋の辺りだと思います。
すごく綺麗な桜!



d0176484_12364356.jpg

d0176484_12364495.jpg

d0176484_12364019.jpg
んー、ここたたずまい、良いなぁ~、W。(^_^)




d0176484_12364464.jpg
道の駅こぶちざわで、イチゴのフローズンヨーグルト♪
これ、イチゴをその場で混ぜ混ぜして作ってくれるので、凄く美味しくて、毎年食べてます。(^_^)
(7月くらいまではイチゴ、その後はまた別のフルーツになるそうです。)



d0176484_1238588.jpg
さあ、昼飯を探しに出発!

ライトケースに空が写ってるの分かります?
ここ、本当は真っ黒塗装されてるんです、ノーマルだと。
W650の頃、ここに空と雲と太陽が写って流れていく様が好きだったので、わざわざオプションのクロームメッキパーツに交換しました。
確か1万ちょっと。
見た目は黒の方が似合ってるかもしれません。
でも、走行中にここに写る景色は最高!!



d0176484_12364618.jpg
せっかく近くまで来たのでってことで、有名な「中村農場」のたまご丼♪



d0176484_12364642.jpg
美味しかった!\(^o^)/

ただ・・・。
以前ほど感動が無いのは、自分が飽きちゃったのかな?(^_^;)



d0176484_1239447.jpg
試しに置いてあったこのぽんずをすこーし掛けたら味に変化が出て良かったです。(^^)←邪道w



d0176484_12363649.jpg
初めてWEBで見たときには「ありえねー!」と思った赤アルマイトのホイール。
いやいや、これがなかなか良い感じなんですよ、実物は♪



d0176484_12363735.jpg
やっぱ、このヘッドライトはメッキへ交換して正解!(^_^)v



d0176484_12364044.jpg
自分ではかなりお気に入りの1枚♪
絵になるバイクだなぁ、Wって。(*^_^*)



d0176484_12363989.jpg

d0176484_12363872.jpg

d0176484_12364070.jpg
ブラックアウトされまくってるようで、意外とメッキパーツも残してあるなぁというのが、乗ってみての印象。
タンクCAPもしっかりメッキです。(これはノーマル)
この手の写真、W乗りでは定番ですよね。(苦笑)



d0176484_12364117.jpg
これもお気に入りの1枚。

上品で官能的な排気音を奏でてくれます、BEETのナサトラⅤ!
アイドリングや1000~2000rpmでのパルス感は正直、ナサトラ付きのW650の方が良かった感じですが、そこから上は明らかに気持ちよくなってます。
コーナー立ち上がりでアクセルワイドオープンした時の排気音、パルス感は過去乗ったバイクで最高です!!(^_^)

そういえば、今回個人的なこだわりでどうしても交換したかったハンドルですが。
やはり、予想通り。
W650と同形状のUPハンにしたら、試乗したローハンのW800のしっとりしたハンドリングは完全に消え去り、クイックで軽快なハンドリングになってくれました。
お尻にグッっと荷重して、リアステアでグリグリ曲がっていく感じは、まさに自分の乗っていたUPハンのW650と同じ!
リアサスの性能が思ったよりまともに(苦笑)なっているので、ノーマルサスでも結構いけちゃう感じです。
(それでもやはりバンク角が全然足りず、既にリアのプリロードは5/5、最強になってますが・・・。(^_^;))

もう一つ思い切って装着した、旭風防のチャンピオンバッグですが、良いですね、これ。
容量はGSのパニアの恐らく半分程度だと思いますが、やはりこの手のケースが有るのと無いのじゃ全然違います。
豪雨では浸水するとのメーカー情報ですが、まあ、そこは色々工夫して対応できる・・・はず。(笑)



d0176484_12362878.jpg
もう5月もすぐそこなんですね~。




今回、主に韮崎IC~小淵沢IC間の一般道を、写真を撮りながら行ったり来たり。
「一度走り出したら止まりたくないR1150GS」に対して、「いちいち止まりたくなってなかなか先に進めないW800」。
「お、良い感じの桜があっちに!」と思えば、知らないわき道でもドンドン行ってみたくなるし、分岐で進んだ道が間違っていてあらぬ方向へ進んでしまっても、「ま、そのうち元の道に戻れば良いか♪」と思えるW800。
あまりにも自分のソロツーのスタイルが変わってしまって、なんだか不思議な気分になってしまいました。
そういえば、W650の頃はこんな感じだったなぁと思い出しましたよ。

バイクって完全に趣味な乗り物だから、好みは人それぞれ。
良い悪い、じゃない。
ただ、「今の自分」には、このバイクが合ってるんだと強く思います。
乗り換えて良かった!\(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2012-04-24 12:59 | ツーリング日記
2010年 12月 28日
【プチTB企画】 2010年お気に入り写真ベスト10! その1
さあ、いよいよ2010年も大詰めですね!
毎年恒例、渾身の年賀状もやーっと終わりましたので(汗)、去年もやった「お気に入り写真ベスト10」でもやってみようかと。


ちなみに去年のベスト10はこちら
10位~6位
5位~1位


年賀状のネタ探しのついでに調べてみたら、2010年1年間で、約3万枚の写真を撮った模様。
その中から、独断と偏見により選んだ10枚!
10/30,000枚の割には、思ったよりも大したものが無くてアレですが・・・。(苦笑)
まあ、これが今の僕の写真なんです。(^-^)

それでは、行ってみまっす!





【第10位】
d0176484_2441935.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/125,F5.6,ISO160,+0.3EV
2010年6月7日撮影

※クリックで拡大できます。


たまたま我が家の玄関先でアゲハチョウがサナギになりまして。
生まれて初めて見た羽化は、本当に感動的なもので。
途中、何度も地面に落下したアゲハくんを救出したので、こうして自分の手に捕まらせた状態を撮ることができました。
ピントが微妙では有りますが、ティファニーの結婚指輪とのコントラスト(?)が個人的にツボ。(笑)
アゲハの写真を撮られる方は沢山いらっしゃいますが、「手乗せアゲハ」は珍しいんじゃないかなーと思い、10位にランクイン♪

(参考)関連記事
Yes! Swallowtail!(その1)
Yes! Swallowtail!(その2)





【第9位】
d0176484_2472560.jpg
E-3+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM,1/400,F3.5,ISO100,±0EV
2010年3月21日撮影

※クリックで拡大できます。


埼玉の実家付近を散歩中に撮影。
なんてこと無い写真なんですけどね。
この頃はこのシグマ5014で少し絞って撮るのがマイブームで。
拡大しても破綻しない、シャープさというか、質感と言うか。
この感じ、好きだなー。

(参考)関連記事
親バカ写真は晴れた日に限る!(笑)





【第8位】
d0176484_2452089.jpg
E-420+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/10,F4.5,ISO800,マニュアル露出
2010年8月28日撮影

※クリックで拡大できます。


久しぶりに訪れた地元の花火大会にて。
この日はさすがに三脚を持参していたんですが、この写真は帰る間際にこの景色に気付いて撮り始めたので、三脚を再びセッティングするのが面倒で・・・。(暑さと人ごみでかなり疲労してたもので(汗))
橋の欄干に半固定で撮影。
カメラがE-420(手ブレ補正なし)なのは、自転車移動だったので少しでも軽くしたくて・・・。(^_^;)
でもこの景色、本当にキレイで、正直、花火よりも感動したんですよ!

(参考)関連記事
相模原納涼花火大会(その1)
花より団子?
屋台村イルミネーション♪





【第7位】
d0176484_2445999.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/1250,F2.8,ISO250,+0.7EV
2010年7月19日撮影

※クリックで拡大できます。


自宅のビニールプールで撮影。
なんと言っても表情というか、顔の角度がお気に入り。
たぶん、大人の女性モデルでは有り得ない角度ですよね。(笑)

(参考)関連記事
smile♪





【第6位】
d0176484_2455254.jpg
E-3+ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ,1/1600,F2.8,ISO100,±0EV
2010年8月22日撮影

※クリックで拡大できます。


みなとみらいにて。
写っているのは僕の手。
が、撮影者も僕です。
(右手を伸ばしてノーファインダー撮影してるので♪)
今年は急激にハナがパパっ子になった1年でした。
この時も、「パパァ、しゅき~!」って言いながら、僕の手に頬をスリスリ・・・。(笑)
何とも言えないラブリーな表情が撮れました。
子供と手を繋いで撮影すると、とってもリラックスした表情が撮れる気がします♪
皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね。(^-^)

(参考)関連記事
子供撮りに高級BODYは不要・・・ジャナイ!(笑)



さ、まずは10位から6位までをお送りしました。
次回は5位~1位を発表しまーす。



※ところでこの企画、皆さんもやってみませんかー?
※プチTB企画として賛同者を募集しま~す。
※ただし、思ったよりも大変です、1年分の写真を見直すのは・・・。(苦笑)
※なので、年明け後の記事UPでも良いので、是非是非♪ (^-^)

[PR]

by yasu_ghl | 2010-12-28 04:36 | カメラ日記
2010年 11月 20日
祝 ソラ満1歳! \(^o^)/
d0176484_755446.jpg
E-3+SUMMILUX2514,1/60,F1.4,ISO320,+0.7EV
※クリックで拡大できます。


昨日はソラの1歳の誕生日でした!(^-^)
嫁さんが元パティシエのママ友さんに教えてもらったという、特製ヨーグルトケーキでお祝いを♪

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-11-20 08:06 | 親バカ日記
2010年 11月 04日
ソラが立った!!\(^o^)/

d0176484_052188.jpg


11月19日で満1歳を迎えるソラ。
本日、初めて自分の足で立つことができました!(^-^)

まあ、1秒~2秒ならちょっと前から立ててたんですけどね。
今日は、30秒くらい、ちゃんと自分でバランスをとってましたよ。
こうなると、歩くのもすぐそこ、ですかね。





ところで・・・。
今朝方、うちの嫁さん、救急車で運ばれてしまいまして・・・。
絶叫するくらいの背中痛、腹痛を訴えていて・・・。

結局、尿管結石だったらしいです。
で、運良く病院の尿検査時にコロっと・・・。(苦笑)
症状は急激に治まり、昼過ぎには自宅へ帰って普通に生活しております。
パジャマ姿の赤子2人を抱え、一時はどうなることかと・・・。

やっぱり、健康が一番ですよね!
子育てしてると、本当に心からそう思います。
皆様もどうかご自愛を!
[PR]

by yasu_ghl | 2010-11-04 00:13 | 親バカ日記
2010年 10月 27日
10years

d0176484_0201546.jpg


今日は、嫁さんと付き合いだして、ちょうど丸10年の記念日でした。(^^)
なので、会社をフレックスで早退して、ちょこっとだけ高級なお店で食事を・・・。

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-27 01:03 | 雑記
2010年 10月 25日
TPツーリング行って来ました♪

d0030310_193945.jpg
10/23、素晴らしい秋晴れの中、久しぶりのTPツー!
青空・紅葉・温泉・蕎麦・ワインディング。
とにかく全てが最高のパーフェクトツーリング!
いやー、バイクに乗ってて良かったよ、ホント。ヽ(^o^)丿

More... (写真が40枚以上有ります(汗))
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-25 04:42 | ツーリング日記
2010年 09月 11日
屋台村イルミネーション♪

d0176484_3205283.jpg
1/10sec,F3.5,ISO800,マニュアル露出


※クリックで拡大できます。

相模原市納涼花火大会からの帰り道。
橋に上り、ふと下を見るとこんな景色。
スゲーーー!!\(^o^)/

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-09-11 04:18 | カメラ日記
2010年 09月 05日
一脚の限界に挑戦!(笑)

d0176484_3252117.jpg
1/3sec,F5.6,ISO200


実際には普通の三脚なんですけどね。
混雑でとても脚を広げる場所なんて確保できず・・・。(当たり前)
3本の脚を1本にまとめたまま、ライブビューで適当に撮影してみました♪

More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-09-05 23:39 | カメラ日記
2010年 09月 01日
浴衣と花火♪
d0176484_3125897.jpg


More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-09-01 23:40 | カメラ日記
2010年 09月 01日
花より団子?
d0176484_325214.jpg


More...
[PR]

by yasu_ghl | 2010-09-01 00:23 | カメラ日記