タグ:R1150GS ( 3 ) タグの人気記事

2012年 03月 04日
さようならGS!
d0176484_1474167.jpg

突然ですが、本日愛車R1150GSとサヨナラしました。

走行1.1万kmの中古車で購入してから丸6年。
今日のODOメーターは4.4万kmでした。


こいつには色んな景色を見せてもらいました。
ソロで1日1000kmを超えるような無茶なツーリングができたのもこいつのお陰。
荷物満載一人旅でのGSの心強さと楽しさは、ユーザーでないと分からない部分かもしれません。

と同時に、子供が生まれ、自分の生活スタイルも変化してきて。
以前のように気軽に数日間の一人旅・・・なんてそうそうできるわけもなく。
日帰りや1泊程度のツーリングでは、GSのネガな部分も見えてしまうのが正直なところ。

やっぱり、重たくて大き過ぎるんですよね、15GSは・・・。(苦笑)
それと、走っていて楽しいと思える速度域が自分の理想よりちょっと高い。
乗ってる方なら分かると思うんですが、GSって、休憩ポイントから休憩ポイントまで、とにかくずーっと飛ばしてられるんですよね。
抑揚は要らない。
峠だろうと里山だろうと、ずーっと飛ばし続けると楽しい。
逆に、のんびり走っているとちょっと・・・。(^_^;)



d0176484_1475538.jpg

縦置きエンジン+アンチノーズダイブ機構の付いたフロントサス(テレレバー)の操安性は、本当に独特な世界。
楽しかったし、勉強になりました。
初めて通る峠でもほぼ全開で突っ込んでいけちゃうのは、きっと設計者の思惑通り。
僕みたいな素人が峠でパワースライド気味に立ち上がっても怖く無いバイクって、他にあるんだろうか?(笑)
何というか、あらゆる部分の設計が、全て同じ方向を向いてるんですよね。
結果として、ロングツーリングに最適。
ドイツ人、ほんと凄いと思う。



バイクは降りませんよ。
ちょっとまだ完全決定してないんですが、次のバイクを探しています♪
まだまだ寒い日々ですし、焦らず次の愛車を探そうと思います。(^-^)
[PR]

by yasu_ghl | 2012-03-04 02:36 | 雑記
2011年 11月 15日
GSブロガー大集合!
毎年恒例?、GSブロガー大集合の寒中キャンプ。
今年はmakkuroGSさん幹事の下、奥秩父の王冠キャンプ倶楽部に大集合!
去年は大雨でしたが、今年は天気にも恵まれました♪

d0176484_23453852.jpg


今回はあまりに写真が多いので、続きを読みたい方はこちらから。。。
[PR]

by yasu_ghl | 2011-11-15 02:44 | ツーリング日記
2010年 10月 25日
TPツーリング行って来ました♪

d0030310_193945.jpg
10/23、素晴らしい秋晴れの中、久しぶりのTPツー!
青空・紅葉・温泉・蕎麦・ワインディング。
とにかく全てが最高のパーフェクトツーリング!
いやー、バイクに乗ってて良かったよ、ホント。ヽ(^o^)丿

More... (写真が40枚以上有ります(汗))
[PR]

by yasu_ghl | 2010-10-25 04:42 | ツーリング日記