人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 17日
オリンパスと共に・・・。

オリンパスと共に・・・。_d0176484_17442489.jpg



オリンパスのE-5が、遂に発表になりました。
待ちに待った、オリンパスのNEWフラッグシップBODYです。

が、オリンパス及びフォーサーズ陣営が置かれた環境は依然として非常に厳しく・・・。
4/3規格を共に立ち上げたはずのパナソニックは、既にマイクロフォーサーズ機を主力製品とし、事実上、4/3から撤退。
我がオリンパスも、m4/3の予想以上のヒットにより、会社としてそちらへ軸足を移さざるを得ない状況であることは容易に想像ができます。

そんな中で出してきた今回のE-5。
正式発表を聞いたときには、単純に嬉しかったです。
みんな、スペックがどうとか、考えすぎじゃないかなぁ。



2年ちょっと前に、自分の子供の成長記録を残すカメラを選定するにあたり。
吐き出す画の好みから、僕はオリンパスを選びました。
今もその想いは変わってません。
あの、独特の柔らかくて温かくて、どことなくバタ臭い画(笑)が好きなんです。
(この場合の「バタ臭い」は、「西洋風の」ではなく、「あまり洗練されていない」の意です、念のため。(笑))

「うちの子は、オリ機で撮るのが一番カワイク撮れる!」

他社ユーザーの方々には申し訳ありませんが、今も、本気でそう思ってます。(笑)
そして、特にE-3を手にしてからは、「このカメラでないと撮れない写真」がいっぱいあることに気付き。


多くのオリユーザーが各所で様々な想いを書かれているので、僕もここらで改めまして。


僕はオリンパスのカメラが、レンズが、そして何よりもその、「画」が好きです。
今後、例え新しいレンズが発売されなくても、E-5以降のBODYが発売されなくても。
手持ちの機材が老朽化で使い物にならなくなるまでは、オリンパスを使い続けます!


もちろん、E-5もいつかは買いますよ♪ ←お金が無いので小さく書いておこう。。。(笑)



完全な独り言なエントリーで申し訳無い。
何となく宣言しておきたかったので・・・。



そういえば、今日は僕の36回目の誕生日です。
気が付けばそろそろアラフォーかぁ・・・。
誕生日プレゼント、思い切ってサプライズでE-5(の予約権利)とか、くれないかなぁ。>嫁 (爆)

by yasu_ghl | 2010-09-17 17:58 | カメラ日記


<< いよいよ来春から!      bokeh balls! >>