人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日
ふわふわポートレート♪

最近なんだか時間が取れなくて、皆様のところへの訪問も、記事UPも滞りがち・・・。
しかし、写真は相変わらず撮っているので、在庫が余りまくっております。(苦笑)

似たような写真ばかりですが、同じ日に撮った写真を一通りUPしてスッキリさせてください。(笑)


ふわふわポートレート♪_d0176484_2240445.jpg

1/125,F2.0,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


撮影はE-3+シグマ5014にて。
んー、このレンズ、やっぱり個性あるわー。
正直、ズミを買う時に「シグマは使わなくなりそうだし処分だなー」って思ってたんですよね。
少なくとも、嫁さんにはそう話してズミ購入の承諾を得てます。(爆)

でもこのレンズの描写、やっぱり好きかもー。
逆光ですぐにフレア気味になるのも、なんだかフワフワして良い感じだし~。

あ、ズミが悪いってわけじゃないんですよ。
ただ、ズミの描写は妙に色気が出ちゃうというか、子供らしさを表現するならシグマかもって。(笑)

現在ズミ(+E-3)はパナソニックにてピント調整作業中なので、後日ズミの逆襲(?)を期待、ですけどね。(^-^)









ふわふわポートレート♪_d0176484_2241853.jpg
1/400,F1.8,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_22411576.jpg
1/400,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_22412673.jpg
1/400,F1.4,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_2240515.jpg
1/160,F2.0,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_2241083.jpg
1/160,F2.0,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_22413355.jpg
1/160,F2.2,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_2242519.jpg
1/100,F3.2,ISO125,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_2243186.jpg
1/100,F3.2,ISO125,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_22434437.jpg
1/100,F3.2,ISO160,+0.3EV
※クリックで拡大できます。






ふわふわポートレート♪_d0176484_22435439.jpg
1/200,F2.2,ISO100,+0.3EV
※クリックで拡大できます。


実は今回の写真、全て9月上旬に撮影したものでして。
この日、ソラを初めて芝生ハイハイさせてみたんですよね。
結果、明らかにご不満な様子・・・。(笑)





【お知らせ】
本日より、日々カメラのまるさん主催によるWeb写真展、「LOVE LIKE LIFE 写真展」が開催されております。
僭越ながら僕も参加させてもらってます♪
有名ブロガーさん達の、愛の詰まった素晴らしい作品がイッパイです。
是非ご覧になってくださいね~。\(^o^)/


※3L写真展経由でご来訪のお初な方も、どうぞお気軽にコメントくださいね。(^^)

by yasu_ghl | 2010-10-18 23:32 | 親バカ日記


<< 最近凝ってる、ソラの芝生ハイハ...      最近食べた美味しいもの♪ >>