2011年 10月 04日
いよいよ今週末は運動会!
土曜日は娘の幼稚園の運動会なんです。
去年、週一プレ教室の参加枠でちょこっと参加はしましたが、年少の今年が、初めてのフル参加。
親バカカメラマンとしては、自ずと気合いが入ります!


ということで、ひとまず小型の脚立は買いました。(笑)
抽選の観覧席も運良く当たってGETしました!


で、50-200SWDもポチりました!(^_^)v





























ん?????


実は昨夜、どーしても耐え切れずにヤフオク即決で・・・。(笑)
最近のマウスって凄いですよねー。
無意識のうちに勝手にクリックする機能が有るんですもん。(爆)
明日には届く予定です。
「今年は40-150で適当にサラっと撮れれば良いや♪」などと言ってたはずなのになぁ・・・。(苦笑)



d0176484_1229446.jpg


オリンパスの純正レンズの中でも、特に評判の良い1本。
「これの為にオリBODYを使っている」というファンが数多く居るくらい。
F2.8通しではないものの、広角端でF2.8、望遠端でF3.5という明るさ。
換算400mmという、絶妙な焦点距離。
しっかりとした防塵・防水機構。
そして何よりも、超音波モーター駆動による、驚くほど速いAF。
多分、他メーカーを愛用されてる方でもかなり驚くと思いますよ、オリのSWDレンズの速さは。



さて、これで焦点距離的にはばっちり。
(去年は40-150でちょっと届かなかったので。)
あとは、AFをどうするか・・・。
お遊戯(マルマルモリモリ♪)や徒競走が有るらしいんですが。
S-AFの初動で食いつかせて連写+徒競走は正面から置きピンするか、それともC-AFを信頼して良いのか・・・。
普段は使わない親指AF+C-AFで良いとこ取りがベスト?

経験者の皆さん、是非アドバイスをー!(^_^;)




【追記】
ここのところ「E-P3に乗り換えるかも~!」などと書いていたワタクシですが。
そのハナシはひとまず無いということで。
まだまだ、E-3で楽しみます~!(^o^)/
[PR]

by yasu_ghl | 2011-10-04 13:00 | カメラ日記


<< 50-200SWD!      沼津へ♪ >>