人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 01日
来たぜ、OM-D!\(^o^)/
予約から約2ヶ月。
遂に来ました、OM-D。(^-^)

モノ撮りは苦手なので、iPhone写真で失礼します。(笑)


来たぜ、OM-D!\(^o^)/_d0176484_0123351.jpg


「黒bodyにシルバーレンズは似合わない」というネットでの前評判を沢山見たのに、敢えて選んだ黒body+12mmF2.0。
ただ、黒+シルバーだとどうも無機質な予感がしたので、差し色として水色の保護フィルターを。
ストラップはニンジャストラップ
カジュアルな路線をイメージして組み合わせてみましたが、いかがでしょう?(^_^;)



来たぜ、OM-D!\(^o^)/_d0176484_0113150.jpg


いやー、小さくて軽くてカッコイイ!!
比べてみると、E-420+パンケーキより小型軽量。

そして、AFが爆速!
なんですか、これ。
E-3+14-54Ⅱや50-200SWDの位相差AFより全然速いじゃん。(全く期待してなかったので本当に驚きました)
店でしか触ったことないけど、E-3+12-60SWD(当時世界最速コンビ)にほぼ匹敵する速さかと思います。
本当に一瞬で合焦。

と、今更になって公式サイトを見たら、OM-Dって一応、「レンズ交換式デジタル一眼の中で世界最速AF」なんですね。
(そんなことも知らずにポチりました、ハイ(苦笑))
世界最速はキットレンズの時のみらしいですが、12mmF2.0でも十分速いです。
さすがに、今度出るニコンのD4にはさすがに敵わないでしょうけどね。(^_^;)

いやー、技術革新って凄い。
技術者の皆様の努力に拍手!



さあ、明日は朝からお弁当持っていつもの麻溝公園へ行ってきます!
OM-Dの実力や、いかに!?
写真アップをお楽しみに。(^-^)

by yasu_ghl | 2012-04-01 02:00 | カメラ日記


<< OM-Dで初撮り♪      そろそろ写真のほうも・・・。(... >>