人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 06日
OM-Dで初撮り♪
OM-Dで撮りまくって来ましたので、久しぶりの大量写真掲載!(笑)

んー、今回から素子メーカーが変わりましたからね。
(E-3やE-420はパナ製。OM-Dはニコンやペンタと同じSONY製という噂ですが、オリはその真偽を公開してません。)
正直、今までとの画作りの違いに少々戸惑ってます。
特に、デフォルト設定のままでは日差しの強い場面での画作り(特に子供の肌の色)が不自然・・・。

とりあえず今回は「ポートレート」設定で撮ってみました♪

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12361316.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12353376.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12363345.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12412577.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12422193.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12431031.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12435240.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12433510.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_1244481.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12444646.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12445923.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12452894.jpg

OM-Dで初撮り♪_d0176484_12463237.jpg



最後のみアートフィルターの「トイフォト」を使用しています。
アートフィルター、なかなか面白いです!(^_^)

画作りの傾向がE-3と全く違うので、画質に関してはまだなんとも言えません。
うまく設定を見つければ、そこそこ満足できるのではないかと予想してます。(^_^;)

それよりも、やはり小型軽量BODY+軽量なレンズの組み合わせは、本当に快適ですね!
子供達と遊びながら、走り回りながら、楽しく撮影することができます。
AFは驚くほど速いし、顔認識・瞳認識も素晴らしい!
そして、明るい広角レンズはやっぱり楽しい!!
なんかもう、重たいE-3を持ち歩くなんて、無理かも・・・。(苦笑)

by yasu_ghl | 2012-04-06 13:00 | 親バカ日記


<< 真っ青な空の下、花見してきました~。      来たぜ、OM-D!\(^o^)/ >>