人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 24日
桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)
先週の某平日。
有休を取ってW800の慣らしツーリングに出掛けて来ました♪
気ままなソロツーなので、久しぶりに一眼(E-420)を持ち出し、ナルシスト全開な写真も撮りまくり~!
W650の時もそうでしたが、このバイクに乗ると、ついついこういう写真が撮りたくなるのです・・・。

では、ナルシスト全開な写真を、お楽しみください。(笑)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364171.jpg
本当は白馬辺りまで行く予定だったんですけどね。
「4000rpmまで」と決めた状態での高速巡航があまりに退屈なので、双葉JCT(スマートIC)で降り、久しぶりに山梨県道17号(通称:七里岩ライン)を北上!
この写真は新府城跡地辺りで横道に入ったところ。



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364213.jpg
「新府桃源郷」と名付け、最近有名になりつつあるようですよ。
まだ満開の少し手前でしたが、濃いピンクの桃の花がそこらじゅうに広がってる様は、本当に綺麗!(*^_^*)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364523.jpg
これは穴山駅近く。
この辺りは桜もちょうど満開でした!



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_1247532.jpg

桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364378.jpg
20号沿い、尾白川橋の辺りだと思います。
すごく綺麗な桜!



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364356.jpg

桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364495.jpg

桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364019.jpg
んー、ここたたずまい、良いなぁ~、W。(^_^)




桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364464.jpg
道の駅こぶちざわで、イチゴのフローズンヨーグルト♪
これ、イチゴをその場で混ぜ混ぜして作ってくれるので、凄く美味しくて、毎年食べてます。(^_^)
(7月くらいまではイチゴ、その後はまた別のフルーツになるそうです。)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_1238588.jpg
さあ、昼飯を探しに出発!

ライトケースに空が写ってるの分かります?
ここ、本当は真っ黒塗装されてるんです、ノーマルだと。
W650の頃、ここに空と雲と太陽が写って流れていく様が好きだったので、わざわざオプションのクロームメッキパーツに交換しました。
確か1万ちょっと。
見た目は黒の方が似合ってるかもしれません。
でも、走行中にここに写る景色は最高!!



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364618.jpg
せっかく近くまで来たのでってことで、有名な「中村農場」のたまご丼♪



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364642.jpg
美味しかった!\(^o^)/

ただ・・・。
以前ほど感動が無いのは、自分が飽きちゃったのかな?(^_^;)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_1239447.jpg
試しに置いてあったこのぽんずをすこーし掛けたら味に変化が出て良かったです。(^^)←邪道w



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12363649.jpg
初めてWEBで見たときには「ありえねー!」と思った赤アルマイトのホイール。
いやいや、これがなかなか良い感じなんですよ、実物は♪



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12363735.jpg
やっぱ、このヘッドライトはメッキへ交換して正解!(^_^)v



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364044.jpg
自分ではかなりお気に入りの1枚♪
絵になるバイクだなぁ、Wって。(*^_^*)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12363989.jpg

桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12363872.jpg

桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364070.jpg
ブラックアウトされまくってるようで、意外とメッキパーツも残してあるなぁというのが、乗ってみての印象。
タンクCAPもしっかりメッキです。(これはノーマル)
この手の写真、W乗りでは定番ですよね。(苦笑)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12364117.jpg
これもお気に入りの1枚。

上品で官能的な排気音を奏でてくれます、BEETのナサトラⅤ!
アイドリングや1000~2000rpmでのパルス感は正直、ナサトラ付きのW650の方が良かった感じですが、そこから上は明らかに気持ちよくなってます。
コーナー立ち上がりでアクセルワイドオープンした時の排気音、パルス感は過去乗ったバイクで最高です!!(^_^)

そういえば、今回個人的なこだわりでどうしても交換したかったハンドルですが。
やはり、予想通り。
W650と同形状のUPハンにしたら、試乗したローハンのW800のしっとりしたハンドリングは完全に消え去り、クイックで軽快なハンドリングになってくれました。
お尻にグッっと荷重して、リアステアでグリグリ曲がっていく感じは、まさに自分の乗っていたUPハンのW650と同じ!
リアサスの性能が思ったよりまともに(苦笑)なっているので、ノーマルサスでも結構いけちゃう感じです。
(それでもやはりバンク角が全然足りず、既にリアのプリロードは5/5、最強になってますが・・・。(^_^;))

もう一つ思い切って装着した、旭風防のチャンピオンバッグですが、良いですね、これ。
容量はGSのパニアの恐らく半分程度だと思いますが、やはりこの手のケースが有るのと無いのじゃ全然違います。
豪雨では浸水するとのメーカー情報ですが、まあ、そこは色々工夫して対応できる・・・はず。(笑)



桃と桜とW800な平日ツーリング♪ (追記あり)_d0176484_12362878.jpg
もう5月もすぐそこなんですね~。




今回、主に韮崎IC~小淵沢IC間の一般道を、写真を撮りながら行ったり来たり。
「一度走り出したら止まりたくないR1150GS」に対して、「いちいち止まりたくなってなかなか先に進めないW800」。
「お、良い感じの桜があっちに!」と思えば、知らないわき道でもドンドン行ってみたくなるし、分岐で進んだ道が間違っていてあらぬ方向へ進んでしまっても、「ま、そのうち元の道に戻れば良いか♪」と思えるW800。
あまりにも自分のソロツーのスタイルが変わってしまって、なんだか不思議な気分になってしまいました。
そういえば、W650の頃はこんな感じだったなぁと思い出しましたよ。

バイクって完全に趣味な乗り物だから、好みは人それぞれ。
良い悪い、じゃない。
ただ、「今の自分」には、このバイクが合ってるんだと強く思います。
乗り換えて良かった!\(^o^)/

by yasu_ghl | 2012-04-24 12:59 | ツーリング日記


<< 1200匹の鯉のぼり!      来たぜW800!! \(^o^)/ >>